スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    地震

    2011.03.11 23:09|未分類
    今日の地震で被災なさった方、お見舞い申し上げます。
    まだまだ余震も続いているようですし、予断を許さない状況です。
    こういったときは震源から遠く離れている人も、ショックでかなりの影響を受けてしまうものです。

    わたしは今日一日ソワソワと落ち着かず、何がどうなっているのかわからず、やたらと食べまくっていました。
    満月の時のあの苦手な引っ張られる感じが、増幅して押し寄せる感じでした。

    地震が発生する前から頭が痛かった方、イライラしたり、わけもなく悲しくなったりする方もいらっしゃると思います。
    それは、地震で磁場が乱れていたりするのもありますが、私たちはお互いに繋がっているので、いろいろな感情を拾ってしまったりする理由もあると思うのです。

    こんなときは、積極的に癒してあげたほうがよいようです。
    何か心を落ち着けることができるツール、フラワーエッセンス、ホメオパシー、アロマオイル等、があれば使ってみてください。もし何もなければホ・オポノポノ「ありがとう、ごめんなさい、愛しています、許してください」を唱えましょう。
    天災は被災した方はもちろん、そうでないかたにとっても大きなストレスになります。

    もし余裕があれば、被災地の方のために祈ってくださいね。
    人の祈りの力は強大なのだそうです。
    今夜とりあえず、無事に越せるように、そして一日も早く復興するようにお祈りしています。

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: モコさん

    コメントありがとうございます。
    モコさんのところも揺れたのですか!わたしは震度3くらいでも心臓がバクバクいうので、今回のようなおおきな地震を体験したら、心臓止まっているかもしれません。
    お怪我などなかったでしょうか?
    そうですよね、怖い怖いとただこわがっていたのではいけませんよね。
    心を落ち着けて祈り、そして直感と繋がっていましょう!
    モコさんもお気をつけて!




    > ARAMA!さんの地震雲の記事を思い出しました。私も祈りの力はとてもとても大きなものだと思います。地震中今迄にない恐怖を感じましたが、恐怖は癒し、被災者の方々、原発の無事をお祈りしています。
    > 一致団結する時ですね。祈り、復興の助けなど、私達に出来る事をしていきましょう。
    > 被災者の方々が一刻も早く救出されます様に…
    > 心と身体の傷が癒されます様に…

    Re: kirariさん

    夜中の大きな地震、びっくりしたでしょう!
    被害はなかったですか、チビちゃんは大丈夫だったかしら?
    そうなんですよ、地震雲・・・実は、2日前に津波の夢も見てるんですよ・・・
    自分は大きなビルの中にいて、窓から外を見ると大きな津波が!
    怖かったんですが、これだったのかと思って絶句しました。
    kirariさんも食べてたんですね!あれはどういう反応なんでしょうね、食欲とは肉体以外のところから来るものなんですね~。
    そちらも断層、そしてこちらも危ないと言われているので、おたがいリュックのチェックを・・・
    がんばって乗り越えましょう!


    > 隣県でも強い地震があり目が覚めてしまい携帯からニュースを見ています。
    >
    > 3日にARAMA!さんが地震雲を見ていたのを今回の東北地方の地震で思い出していました。
    >
    >
    > ニュースではまるで映画のシーンのような光景が繰り広げられ、
    > 今まで外国の地震災害をどこか現実感無く見ていましたがとんでもない!
    >
    >
    > 私の住んでいる場所はかなり大きな地震がいつ来てもおかしくない場所なので、 今日は避難リュックの中身を新しい物と入れ替え備え、
    > だけど不安感に駆られないようグラウンディングしてみます。
    >
    >
    > 昨日今日はやたらに食べてました。
    > 生理の影響かと思ったけど、なぜかレスキューのレメディに手が伸びてたから、なにやら察知していたのかも・・・

    Re: ゆずゆずさん

    コメント、ありがとうございます。
    ゆずゆずさんのほうは、だいぶ揺れたんではないでしょうか?
    テレビで、家に帰れない方が沢山映っていたし、みんな大丈夫かなあ~と思ってました。
    わたしに出来ることはなんだろう?と考えたんですが、なんもないんですよねほんと。トホホですが、せめて、自分が見つけた情報とか、気もちを楽にする方法なんかがあったら、書いてみようと思っています。
    ほんと、こんなときほど安心と平安ですよね。
    ゆずゆずさんもお気をつけて!

    ARAMA!さんの地震雲の記事を思い出しました。私も祈りの力はとてもとても大きなものだと思います。地震中今迄にない恐怖を感じましたが、恐怖は癒し、被災者の方々、原発の無事をお祈りしています。
    一致団結する時ですね。祈り、復興の助けなど、私達に出来る事をしていきましょう。
    被災者の方々が一刻も早く救出されます様に…
    心と身体の傷が癒されます様に…

    今回のは酷かったですね・・・

    隣県でも強い地震があり目が覚めてしまい携帯からニュースを見ています。

    3日にARAMA!さんが地震雲を見ていたのを今回の東北地方の地震で思い出していました。


    ニュースではまるで映画のシーンのような光景が繰り広げられ、
    今まで外国の地震災害をどこか現実感無く見ていましたがとんでもない!


    私の住んでいる場所はかなり大きな地震がいつ来てもおかしくない場所なので、 今日は避難リュックの中身を新しい物と入れ替え備え、
    だけど不安感に駆られないようグラウンディングしてみます。


    昨日今日はやたらに食べてました。
    生理の影響かと思ったけど、なぜかレスキューのレメディに手が伸びてたから、なにやら察知していたのかも・・・

    嬉しいです

    ヤッパリARAMA!さん

    とっても安心しました
    何がどうって
    うまく言えないけど
    文章読んでるだけで癒やされました

    私も祈りの力は
    最強だと思います

    こんなときこそ
    不安や恐怖ではなく
    安心と平安に意識をフォーカスする必要があると思います

    皆さんの心に
    安心と平安が
    ひろがりますよう

    祈ります


    非公開コメント

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

