
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    290円の贅沢

    2011.03.04 23:38|未分類
    今日はむちゃくちゃ寒かったです!
    週末は冷え込むのでしょうか?
    とりあえずちょっと心配だった地震は今日起こらなかったからよかったです。
    (怖がらせたかも、ごめんなさい)
    でも、噴火だとか、太陽フレアの影響だとかで、いろいろ乱れたり、地震なんかも起きやすくはなっているようですので、引き続き注意だけはしておいたほうがよさそうです。


    ところで、昨日290円のバラを買いました。
    一本の枝に6つの綺麗な花がさいています。
    R0012866.jpg

    お金を何にどう使うかは人によって違うと思います。
    必ずみんなそれぞれの価値観によって偏りがあります。
    例えば、趣味のコレクションを集めるのは湯水のように使うけれど、食費はもったいないと感じる人、
    旅行やおいしいものを食べに行くのには沢山使うけれど、洋服なんか買わない人、
    子供のことならお金に糸目はつけないけれど、自分のことには使わない人、
    人それぞれでみんないいと思います。

    わたしにとってお花を買うのはなぜか贅沢なのです。
    スーパーに行って、ポテトチップスやチョコレートなんかどんどん籠に放り込むくせに、たった数百円のお花を買うのには躊躇します。
    これはナンセンスだと思いますが、お花は食べられないのです(爆)
    だから、一回買ったらドライフラワーになるまで活けて、使い倒します。
    自分が移動するとお花も移動します。
    本当は好きなんです、でも、もったいないんです(;´▽`lllA``

    色や香りを楽しんで、とことんエキスを吸い取りますから、100倍くらい元を取ります。
    食べたらなくなるものにお金をどんどん使って、デブになるより、こういう本当の意味で豊かなものに使うほうがいいんですが
    まあ、ボヤキは無視していただいて、みんなそれぞれの経済事情があると思いますので、いちがいには言えませんが、使ったお金を無駄にせずに買ったものを楽しみ尽くせば、それは本当の意味で豊かに生きると言うことだと思います。

    自分自身のことを考えてみて、買っても楽しみつくしていないものがたくさんあります。
    あれ全部使わずに貯めてれば今頃は・・・と後悔の念も。本当の意味でのお金持ちいうのは、こういうの賢く考えて、鋭い感性でお金を上手に使い、貯められる人たちなのかもしれません。尊敬・・・
    豊かに生きなくちゃ、ですね。

    明日も寒そう・・・

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    この時期風邪対策にラブレあたたまるしょうが湯をお試しください~♪(販売しているわけではありません)

    after the rainショップ

    天使のサンキャッチャーもよろしく
    after the rainスピリチュアルライフ店オープン


    よい週末をお過ごしください♪♪


    コメント

    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

