スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    絡まったエネルギーは・・・


    占いの相談内容などで一番多いのが恋愛についてです。
    それはもう人間である以上、逃れられない課題なのかもしれませんが、恋愛の悩みほど苦しいものはないですよね。

    自分の気持ちは自分でコントロールできないし、一旦好きになってしまったらまっさかさま・・・理性もくそったれもありません、もうとことん行くしかない!となってしまいます。

    しかし恋愛に限らず人間関係には大きな落とし穴があって、人と人とが交流すると、必ず見えない絆というものが出来てきます。
    こちらから伸ばす絆、向こうからのびている絆、相互に交流している絆。絆の中を通っていろいろなエネルギーのやり取りが行われています。それらは見えませんが存在しています。
    これを信じていないがために、恋愛をややこしいものにしている方が多いような気がするのです(;´▽`lllA``


    その絆にはいろいろな「質」があって、
    「信頼と尊敬によってなりたっている絆」
    「依存や執着による絆」
    「恐怖が支配している絆」
    などで、
    おのおのの絆の特徴に合致した性質のエネルギーがその中を通り抜けます。
    特に恋愛においては、感情エネルギーが強い分、絆もはっきりとしているかもしれません。

    今3つ書いた中で一番上が理想的な絆で、ほとんどの場合は愛、光、思いやりの心、純粋、波動でたとえればそういった性質のものが行き来しています。
    しかし二つ目や、三つ目は、ネガティブな感情やエネルギーのみ流れる場合です。
    こういったネガティブなものが自分にのびてきていて、向こうからエネルギーがやってきている場合、まず、よい気分にはなりません。
    そしてなぜか送ってきている相手のことを妙に考えてしまいます。それもポジティブなイメージではなく、ほとんどが気がめいるようなイメージです。

    そして逆にこれを相手に伸ばしている方は、相手を失うかもしれないという恐怖に支配されていることが多いものです。何とか失わないように、がんじがらめにしようと、無意識に絆を発しています。また相手に対する恨みつらみがある場合も同様に絆ができます。

    このようなネガティブなエネルギーは、自分の古い傷やトラウマが解放されたいがために、その傷の原因となる事件と同じ状況を再現しようとする働きから発生しているそうです。ですから実は伸ばされる相手にも何かそういったきっかけとなる要素や因縁がある場合も多いのです。
    こういった絆の下での恋愛はトラブルを呼び、たいていの場合はまずパートナーに避けられる結果を呼びます。


    ここでのポイントは、絆を送ってこられた方は、「なぜか理由はわからないけれど、相手に対してよい印象を抱くことができなくなってしまう。」ということなのです。潜在的なエネルギーが作用することなので、漠然とした感じ、はっきりとした理由がわからない、そのために本人も罪悪感や葛藤が生まれ苦しさを味わいます。

    これは私の個人的な意見ですが、女性は比較的そういったエネルギーの絆に対して寛容というか、強くなっている気がします。男性よりも感情がゆたかですので、普段から送ったり送られたり、ネガティブも、ポジティブも含めて、鍛えられているように思います。さっとかわしたり、また無意識のうちに上手に処理することが出来る人もいると思います。
    また体質にもよりますが、そういったものに対して非常に敏感な方も、わりかし平気という方もいるでしょう。

    しかし意外と男性は敏感な方が多いのではないかと思います。というか、どのように処理すればいいのかわからないので、感付いた時点でただひたすら防御したり、強くシャットダウンして跳ね返す体制に入ってしまうようです。

    だから女性は男性に対して、自分がどんな思いを抱いているか、よ~く把握しておくこと、無意識に「やらかして」いないか、普段からチェックしておくことで、健全な関係を保つことが出来ると思います。
    もちろん、男性からのびる場合もあるので、男性もね^^

    長くなりましたので続きは次の機会に語らせていただきます(笑)

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    after the rainショップ

    天使のサンキャッチャーもよろしく
    after the rainスピリチュアルライフ店オープン

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re:ひとみさんへ

    続きを楽しみにしてくださって嬉しいです^^
    がんばって書かなければ!
    ネガティブなものを出してても、やめればガードは解けますよ。
    シャットアウトされているのですか???でもこちらがネガティブなものを出しているとは限りませんから、あまり自分を責めないでくださいね。万が一そうだったとしても自分で気づけば大丈夫なので。
    同じ虹を見たんですね!GOサインです、そのまま進んでOK♪
    ありがとうございますe-491

    Re:ゆずゆずさん

    コメントありがとうございます♪
    妄想(笑)何かあればいいんですが、残念ながらな~んも・・・(^^)
    昨日、ふっと、エネルギーコードのことを書きたくなって、で、恋愛の話ならみんななじみがあるかな~と思って、例えで恋愛です。家族関係や友人、会社内の人間関係など、全部当てはまりますが、どうせ書くなら恋愛でしょう~。
    重たいエネルギーはみんな出したり出されたり、お互い様なので、「過度に」出しすぎないようにさえすればいいかなとe-266

    こんにちは☆
    はやく続きが読みたいです!
    私はネガティブなものを送ってしまっていたかもしれません(ρ_;)それで、今シャットアウトされているのかも…(ρ_;)一度そうなったら、もうムリなんでしょうか…?私は今、というか去年から自分を見つめ直すという作業をしていて(その為の出来事が起っています)今もその最中です。色んな気付きの中で、変わろう!と決め、初めて、自分を信じる、自分の気持ちに正直に貫こうと今進んでいます。少しずつですが。不安や迷いがありましたが、私もこないだ虹を見たんです!運転中で一瞬でしたが。ARAMAさんのブログを見て、同じ虹だなと思いました☆そして、勇気をいただきました!そのお礼がいいたかったのですが、長々とスミマセン。ありがとうございます☆ブログこれからも楽しみにしています♪

    ほ~っ

    ARAMA!さんが
    恋愛の話題とは
    珍しいですね

    なにか
    あったのかなぁ
    なんて
    勝手に妄想してます
    スミマセン
    うふ


    好きな人に
    おもたぁいエネルギーを送信しないよう
    気をつけまっしゅ

    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

