スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    疑問が浮かんだら速攻書き留めましょう

    今日頭のちょうど真上に

    s-CA3A0412.jpg
    虹が・・・

    アイスとポテチを見晴らしのいいところで食べようと、ビルの屋上に上って、外に出たところで遭遇。
    あわてて写真を撮ったんだけど、一枚目撮って、サイズを変えてもう一枚撮ろうと下を向いた瞬間にもう消えていました。ふしぎです。

    虹はよほど良いカメラで撮るか、撮り方を工夫するかしないと色が綺麗にでないですよね。
    今日は携帯しか持っていなかったので、このうっすら写っているのしかないんですが、でも嬉しかったです(*^^*)
    「きれ~だなあ~、うれしいなあ~」とちゃんと言いましたよ(笑)


    虹は「GOサイン」の象徴なんだそうです。
    自分が心に持っている問いに対する、天からの答えとして働きます。
    だから、今これを見ている人にとっても、この虹の写真はGOサインということに・・・


    前にも書いたかもしれないのですが(書いてたらごめんなさい)
    疑問や問いがない人っていないと思うのです。
    多分みんな毎日、かなりの数の問いを発していると思います。
    例えば
    「わたしはこれからどうすればいいんだろう?」
    「あの人とはどういう縁があるんだろう?」
    「この仕事を続けていてだいじょうぶなんだろうか?」
    「~するべきかしないべきか」
    「あれを買うべきか、買わないべきか」
    「子供の学校の成績を上げるためにはどうすればいいか」

    大体が不安を元に発せられている問いかもしれませんが、こういう問いは何か作業をしているときなどにふと浮かんできて、解決されないまま他の思考でかき消され、そしてまた違うきっかけで浮かんできます。
    ず~~~~っと頭の中で、巡回しているものです。

    こういうのが、「ふ」と頭に浮かんだら、速攻書き留めることをお勧めします。
    何をしていても、面倒でも、どんなくだらない問いでも、一旦手を止めて書き留めておくのです。
    ポケットにいつもペンとメモを入れておくといいかもしれません。

    浮かんだままの疑問は、「自分で考えて解決しなくちゃ、また時間があるときにしっかり考えないと!」という頭がどこかにあって、外に発することなく押し込めてしまうので堂々巡りになります。
    しかし、書き留めて(できれば一箇所にまとめるとなおよいのですが)「問い」として意義付けて、心の中ではっきりと言葉にして天に発することで、これは自分に対する問いではなく、天に対する問いということになります。
    そして、「もう書いた、天に発した」という意識が自分にも備わりますから、あまり心の中を巡ることもなくなって、余裕も生まれ、その分他にエネルギーをまわせるようになります。

    発した問いには必ず答えがもたらされます。
    その答えは、インスピレーションで思いついたり、友人との会話の中にヒントがあったり、数字のシンクロ、いろいろな形でやってきます。
    具体的な解決方法であったり、または別の角度からその問題を眺めてみるチャンスが与えられたり。

    時々書いたものを見直して、解決したものは消しこんでゆくと、意外と過去の問題になっていることが多いことにビックリします。まあ、もしかすると大半は時間が解決しているのかもしれませんが(^^;;


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    この時期風邪対策にラブレあたたまるしょうが湯をお試しください~♪(販売しているわけではありません)

    after the rainショップ

    天使のサンキャッチャーもよろしく
    after the rainスピリチュアルライフ店オープン

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re:アルテミスさん

    コメントありがとうございます♪
    ビジョンノートいいですね~、さすが!
    これ食べたい、あれしたい、ここ行きたいを、画像にして壁に貼り付けるのは聞きますが、ノートをそれ専用に用意するのはよいアイディアかもしれません。
    アルテミスさんの勢いに、何でもかんでもあやかっておこう(笑)
    虹の意味、気になるんですが(^。^;;


    Re: モコさん

    いつもありがとうございます♪お返事遅くなりました(^^;)
    あまりに聞きまくって忘れてわからなくなるの、爆笑させていただきました。が、よく考えたら私も一緒かもです。数字のシンクロとか最近多いんですが、「だから何なのよ、もうちょっと具体的に教えてくれないと」とブツブツ文句を言う日々が続いております。
    書くの、やってみてくださいね^^

    No title

    疑問ノートか~^^

    ヴィジョンノートは作ってるけど
    疑問ノートもいいね~^^

    新月の願い事やヴィジョンノートも
    見直すと結構叶っていたりするんだよね~

    何事にも感謝して。。。だね^^

    疑問を持つということは
    やはり前に進もうとしてることなんだろうね

    虹もそう言うタイミングに見れるのかもね~

    この虹逆の形だね
    この形が見えると。。。なんだったかな~
    忘れたv-356

    こんばんは(゜▽゜)
    疑問を書くの、いいですね!疑問をメモるのは思い付かなかったです。
    私も心の中でガンガン天に質問してますが、あまりに聞きまくってどういう風に何聞いたか、あと順番とか、本人よく忘れてますからだからナンバー気づいても何の答えだっけ~って(^。^;)
    待ち態勢の返事は答えが分かりますけど、結構答えに執着しちゃって混乱する事もしばしば…
    早速やってみます
    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

