
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    DXTER

    2011.02.13 23:53|未分類
    わたしの好きなドラマに「DEXTER」というのがあって、第4シーズンまでDVDが出ています。

    デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
    (2009/03/06)
    マイケル・C・ホール、ジェニファー・カーペンター 他

    商品詳細を見る


    主人公のデクスターは、マイアミの警察で働くおっとりした青年。
    朝はみんなにドーナツを配り、同僚や恋人との関係もとりあえず順調。
    しかし、そんな彼には秘密があり、他人の命を奪わずにはいられない。
    それを知っていた義父は、デクスターが彼自身の罪悪感から破滅せずに、何とか精神のバランスをとって生きていけるように、ある「おきて」を設ける。
    それは「殺すのは必ず凶悪犯に限る」こと。
    このおきてに従っている限り、彼は自分をなだめなだめ生きていける・・・

    というかなりヘビーなテーマなのですが、この彼がどうしてこうなったかというと、幼少の頃のトラウマなのです。人は小さな頃に見聞きしたものが、かなりヘビーに魂に刷り込まれるのですね。
    一旦刷り込まれたものは、どんなに苦しもうが取れず、抱え込んで生きてゆくしかありません。トラウマが彼の人格をコントロールしているのを知りながら、どうすることもできないでいます。
    私たちも(もちろんここまでひどくはないですが)親や学校から刷り込まれていて、知らず知らずのうちに人生を生きにくくしているものってたくさんあるのでしょう。そして人間はそういったものを抱えながらも、何とかバランスをとって生きてゆくものなのですね。そういったものの存在に気づいたら、直ぐに手放していかないとこのデクスターのようになりません。

    何だかいろいろな意味で考えさせられるドラマですが、面白い~~~。ドキドキハラハラもそうですが、シーズンを追うごとに、デクスターが人との交流を通して、また自分の過去と向き合うことで、少しずつ人間らしくなってゆくのも見ものです。
    なおエグいシーンが沢山ありますから、お子さんなんかとは一緒に見ないほうがよいと思います。


    オープニングのシーンはデクスターの朝の支度とシリアルキラーのイメージを上手に掛け合わせています。映像がちょっと70年代風で、音楽がゲゲゲの鬼太郎みたいなのがイイです♪


    ちなみにDEXTERとは「ガリ勉君」的な意味だそうです。
    主演のマイケルCホールは撮影中に白血病が発見され、闘病の合間の撮影。今はよくなっていて、シーズン6まで製作が決定しているそうです♪

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    この時期風邪対策にラブレあたたまるしょうが湯をお試しください~♪(販売しているわけではありません)

    after the rainショップ

    天使のサンキャッチャーもよろしく
    after the rainスピリチュアルライフ店オープン

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪


    コメント

    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

