スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    迷いについて

    2008.03.10 13:21|思うこと
    自分のことですが、とにかく「よく迷う」人です。(笑)

    「晩ご飯、カレーにしようか、シチューにしようか?」
    「赤にしようか、青にしようか?」
    「洗濯か、掃除か?」

    きっと忙しい方はこんなことでは絶対に迷わないんだろうなということまで、頭の中でぐるぐる回しています。しかしよく考えれば、どっちでも一緒なんですよね、カレー食べてもシチュー食べても、運命に変化があるわけではなく。

    大きな決断でも、小さな決断でも、迷いにつぎ込むエネルギーってあまり変わらないような気がします。楽しい迷いは、(例えば未だかなっていない夢、「フランス旅行か、エジプト旅行か」)は良いのですが、目の前にあるもので決断するととどちらかを一時的に失う?ことはもう断腸の思いです!「カレーを食べるとシチューは食べれない(今日は)」

    って、ちょっと大げさですが・・・。


    当然ながら両方の差が大きいときは迷いません。AとBではっきりとAの方が自分にとって良い場合、
    Aを迷わず選択します。
    両方の差が少ないときに迷いは生じます。

    ということは、「どっちでも一緒」と自分でわかっているから迷うのではないかと。

    進路、結婚、ありとあらゆる人生の節目で、「どっちにしようか」と迷うのは、確かに今日、どちらのセーターを着るかという事よりも大切な案件だと思います。そして間違ったら大変だわと不安になって、占い師の元へと駆け込みます。

    しかし魂から見ると、どっちかを選択することで人生に大きな偏りが出てくるなんてありえないんではないでしょうか?

    確かに一時的に、一方の方が有利に見えることでも、行き着くところは一緒のように思います。

    私達が決断で一番恐れるのは、一つに決めるともう一つを失うこと。
    確かにそうなんですが、手放すと必ず新しい何かが手に入るということは紛れもない事実です。

    迷いは「どっちも一緒よ、早く前に進んで」という魂のささやき声かもしれません。
    色々な角度から考えて結論を出すことはとても大切ですが、どちらの道がより自分らしいか、それさえ気をつけていれば間違うことなんて決してないのです。
    声に従って、崖から飛び降りる勇気と、与えられたものを感謝して楽しむ心さえあれば、人生はけっこう順調に進むんじゃないかと思います。

    迷いのエネルギーを他のことにつぎ込み、新たな人生を歩みましょう。(と、晩ご飯を迷いながら書いています)マックか?

    スポンサーサイト

    コメント

    rikaさん!

    コメントありがとうございます。
    みに来てくれてありがとう。

    石のように進まない、進めない時ってありますよね。

    それでも迷いがなければ、次動くときは大胆にズバッと行けるかなあ?って思います。
    波が来るのを辛抱強く待つんです。

    しかしどんなに自由でも、迷いは心を縛りつけてしまいますよね。

    心に自由を!

    迷いは「どっちも一緒よ、早く前に進んで」という魂のささやき声かもしれません。

    そうかもーー☆
    私もものすごく迷います。
    カメどころか石ぐらい進むのが遅かったりv-7
    これからはもっとシャンシャン進みます☆
    面白いお話しありがとうございます。

    塩マジ!

    あきえるさん、コメントありがとうございます!v-238
    イタズラ防止に、コメントの表示が少し遅れるの、ご迷惑おかけしてます。

    そうそう、どうしても後のことを考えるとすごく迷ってしまって、しかし迷いのエネルギーを他のことに費やすと、私の人生すごい飛躍になるんじゃないかと思います。(笑)

    お金も迷いますが、自分にとってその時価値のあるものはお金には変えられませんよね。

    塩マジ、うんうん、凄くすっきりします。私はトイレでやっちゃいましたが、それでもなかなか効果ありです。

    おなすさんには本当に感謝してます。
    (あのブログで見て買った本とかありますが、けっこうあたりなんですよね)

    あきえるさんとは趣向が似てるんですね、何か嬉しいです。
    また他にも私の知っているお勧めサイトなんか紹介しちゃいますから、あきえるさんも何かいいのご存知でしたら是非とも教えてくださいね。v-254

    迷いは私も昔からよくあります~!ほんの些細なことでも深く迷ってしまう、、、。最近は年齢を重ねてきたせいか、お金のこととか、後のことをあんまり考えないで、決めてますね。それで後悔をしたってことも少ないです!塩マジの効果は、結構あるかも?です。考えないようになったというよりも、その相手の方から連絡が来なくなったので、思考に入らなくなってきている、、。という感じ。おなすさんのブログとっても興味深い内容や、私も知ってる!持ってる!使ってる!みたいなことが盛りだくさん!!で楽しいです!シンクロ~を感じますね!ありがとうございます!これもARAMAさんがきっかけです!つながりを感じます♪
    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

