
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    アルミスポンジの教え(ーー;)

    2011.01.28 22:48|未分類
    人間は毎日食べるから、当たり前のように洗い物が追ってきます。
    来る日も来る日も、間違いなく!

    これをどうにか楽に出来ないか今までいろいろ試してみたけれど、最近強力な助っ人と出会ったのでここに発表させていただきます。

    じゃ~ん



    こんなやつならなんでもいいんです。
    アルミメッシュスポンジとかクリーナーとかいう名前がついてます。
    私は近所の100均で買いました。

    こいつの凄いところは、まず長いこと使ってもへたらないこと。
    そしてご飯粒であろうが、油汚れであろうが、大して水でふやかしたりすることなく、洗剤なしでどんどん落ちること。少々油ものを洗っても、このスポンジ自体は油っぽくならないのでいつもさらっとしています。

    私はお湯につけこんだ食器を(もしつけてなければお湯を流しながら)このスポンジだけで最初にざーっと洗って、汚れを落とします。その後別の泡立ちのよいタイプのスポンジに石鹸(または洗剤)をつけてもう一度洗います。
    もうすでにぬるぬるした汚れは落ちているので、洗剤を何度も足すことなく一度でスッキリ洗えるし、すすぎが簡単です。おまけにガラスなんかはぴピカピカになってます。

    2回洗っているので二度手間になるかなと思うのですが、なぜかとっても簡単に早く終わってしまいます。
    なぜだろう・・・???

    私はいつだって「どうやれば少ない労力でできるか?」を考えるのに過剰な精神力を使って、やり始めるまでに疲れ果てている、ということが多い困った怠け者なのですが、意外と家事は考える前に体を動かしたらあっという間に終わるものです。
    でも、それがわかっていても考えてしまいます(;´▽`lllA``

    しかしそんな自分に「急がばまわれ」の格言を教えてくれたアルミクリーナーは偉大なるスピリチュアルティーチャーであります。
    ちなみに2ヶ月前から毎日使ってますが、全然へたれません。

    テフロン加工とかの鍋には使わない方がいいかな?

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    この時期風邪対策にラブレあたたまるしょうが湯をお試しください~♪(販売しているわけではありません)

    after the rainショップ

    天使のサンキャッチャーもよろしく
    after the rainスピリチュアルライフ店オープン

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪


    コメント

    非公開コメント

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

