スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    テレパシーな猫

    2011.01.20 22:30|宇宙 不思議
    昔不思議な猫を飼っていて、
    夜中、寝ているときに心の中でその猫を呼ぶと、一分くらいで必ずやってきました。
    最初は偶然だろうと思って、何度も実験してみたけれど、かなりの確立で現れる!
    凄い~~~~!!!って感動。

    それから月日は流れ、今私のうちに猫はいないのですが、一年ほど前から家の前の空き地にノラ猫の親子が現れるようになりました。どう見てもロシアンブルーの綺麗な毛並みを持った母猫と、トラネコ2匹が時々餌をねだりにやってきます。お腹が大きくなったから捨てられたのか、無責任なことをする人がいるんですよね。
    人間に対してはすごく警戒しているんだけれど、「えさくれ~」と訴えるので時々あげてました。

    しばらくして子猫たちはいなくなり、母猫のみが残ってうろうろするようになり、そして月日が流れ、また新しい子供を産みました。
    前の子供たちが大きくなったところを見たことがないので、ひょっとしてダメだったのかな?だからかしれないけれど、今度の新しい子供たちは一時もはなれずにそばに置いて見守り、餌をあげても最初は自分が食べても、すぐに子供らに譲ってました。自分はガリガリにやせてたなあ~。
    ねだりに来るときはくるんだけれど、しばらく来なくなると現れず、でも日にちが空いても一週間くらいでした。

    子供らが大きくなって(でも子猫には近所のおばさんも餌をやっているようで、まるまると太っています)しばらくして、母猫の姿が見えなくなりました。多分比較的安全な縄張りを子猫に譲って自分は出て行ったのかな?
    そういえば最近全然見なくなって、気がついたら3ヶ月くらい経っています。
    最近時々思い出しては「どうしてるんかな?車にひかれたり、どっかに連れていかれたりしてないだろうか?」と心配になりました。
    それで昨日の夜、心の中で呼びかけてみました。
    「もし生きていたら顔を見せて~」と、ついでに天使にもお願いして。
    もう3ヶ月経ってるし、長いことこのあたりをうろついていたのがぱったりいなくなったので、あきらめてたんですが、今日の夕方一人でひょっこり現れました。もうびっくり。無事に生きてたよ!
    昨日なぜかスーパーでキャットフードを買ってたのだけど、このためだったのね。

    うわ~~~~すごい、ちゃんと伝わったんだわ、天使よありがとう!
    栄養状態も良さそうだし、だれか親切にしてくれている人がいるのかな?
    でも気になるのがお腹が大きいような・・・また生まれるのかしら?

    出来ることならうちで引き取ってやりたいけれどなあ~。
    問題は餌はねだれども私になついているわけではないということで(笑)
    気長に距離を縮めていこうかな?

    子猫の方です。親猫より人に慣れてるので写真もOK
    s-R0012395.jpg



    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    この時期風邪対策にラブレあたたまるしょうが湯をお試しください~♪(販売しているわけではありません)

    after the rainショップ

    天使のサンキャッチャーもよろしく
    after the rainスピリチュアルライフ店オープン

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re:ぼたんさん

    コメントありがとう♪
    そうなのよ、ノラなんだけどお嬢な感じでかわいいの♪
    母ネコは綺麗なブルーのネコで、父ネコは多分近所のボスネコ。このボスも私のお気に入りだったんだけど、最近見ないなあ~。
    多分ね、どうやらこのシロちゃんは、近所の子犬を飼っているオバチャンの家に時々上がっているみたいだから、そのままご飯だけ食べに帰るみたいな生活が出来れば、幸せだよね。
    キャットフードなんかを私も差し入れできれば、皆で協力できるしね。
    まあ、うちに来てくれてもいいのだけど、どうかな?
    いずれにしろハッピーでありますように!

    久し振りに・・・

    ブログ覗きに来たら、
    (月末で忙しかったはず・・・?笑)
    やっぱりこの記事に泣けたわv-406

    なんて可愛いコ・・・v-353

    ARAMA!家のコにな~れ
    ARAMA!家のコにな~れ
    ARAMA!家のコにな~れ
    そうなりました!!

    ・・・(笑)

    Re: アルテミスさん

    兄弟(姉妹)そろって、品があってかわいいのよ。こいつはちょっと模様が怖いけど(笑)
    できればみんなまとめて引き取りたいが、引越しなんかのことを考えるとなぁ~。
    とりあえずご飯だけはやらないとねe-266

    No title

    かわええな~~v-10

    この子はなかなかのにゃんこですよ~^m^

    ARAMAさんちの子にな~~れ~~
    ARAMAさんちの子にな~~れ~~~~と
    毎日言い聞かせておこう~v-290

    Re:ミラクルさん

    ミラクルさんは猫ちゃんをとても大事にしているような印象がありますが、野良ちゃんたちだったのですね。
    もう10年にもなるとは!
    最近人間さまは、自分たちが十分食べられる食料があるにもかかわらず、子供に食事を与えない親がいたり、いろいろ問題があるのに、カツカツで飢えているのに絶対子供優先の母猫には頭が下がります。
    わたしなら子供押しのけて自分が食べてるかも・・・

    子猫、あれは「シロ」ちゃんで、もう一匹かわいい「シマ」ちゃん。そして母猫は「モリー」ちゃんです♪

    No title

    そうそう、親猫、子供に食べさせてから
    自分が食べるんですよね~。

    うちも野良猫家族を保護して
    10年以上たちましたが
    うちに来たのも、偶然ではないのだろうなぁって
    しみじみ思います。

    今では親猫も、子供のねこと一緒に
    食事してます(笑)

    写真のねこ、かわいいですe-266
    サードアイの模様、、 人の顔にも見える~~



    Re: kirariさん

    気にかけてくれてありがとうございます^^
    そうなんです、人間の都合で、人間が住みやすいように作ってある街の片隅で、必死で生きていかなければいかない動物たちに、時々申し訳なくなります。
    もっと自然の多い環境ならエサも豊富にあるはずなのに。
    昨日餌だけ食べにきて、今朝はもう既にいなくなってましたが、どうしたもんかと思っています。
    せめてあたたかい休む場所と、食べ物くらいはと思っていますが、引き続き祈るようにしてみます。
    こんなときに天使っているんだなって実感・・・
    子猫の方の写真ですが、UPしてみました。サードアイの模様が・・・(笑)

    気になる(笑)

    その親猫、気になりますねぇ~^^

    そして気にかけている猫が現れなくなると、
    本当に心配になりますね。

    野良ネコちゃんは過酷な環境の中に生きているからねぇ~・・・

    病気の感染も心配ですし、
    早めに仲良くなれるといいですね^^
    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。