スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    Merry Christmas !

    2010.12.25 02:58|思うこと
    静かな夜にクリスマスのご挨拶です。
    今頃サンタは家から家を飛び回っているのでしょうか?
    クリスマスの夜に、どっからともなくサンタクロースからの伝言を受け取りました。


    ちょっとだけ得意なこと、
    ちょっとだけ好きなこと、
    ちょっとだけ詳しいこと、
    そういうことを少しずつ寄せ集めたら、
    何ができるでしょう?

    こんな資格みんな持ってるし、
    こんな知識ネットにいくらでも出回ってるし、
    こんなこと何の役にも立たないし、
    と、沢山の宝物を眠ったままにしている人は誰でしょう?

    ちょっとした宝物のかけらを寄せ集めると、それがあなたというユニークな個性になるのです。
    それらに引き寄せられたのには理由があります。
    あなたという人を体現するために、
    何もないところから輝きを生み出すために、
    あなたの周りに集まってきたのです。

    それらを体験してきたことに誇りを持つことが、自分に誇りを持つことにつながります。
    どんな小さな体験も、全てはあなたという輝きの断面の大事な一部です。
    形作るかけらを、見落とさないでください。


    これがほんとにサンタからのメッセージかどうか知る由もありませんが、
    私には思い当たることがあります。
    ちょっと習ってやめたこと、自慢できないコレクション、何の役にも立たない知識、
    こういうのって日ごろ忘れてたりすることが多いんですよね。
    好奇心を持ってその世界に入るのだけど、あまりの奥深さにビビりあがったり、自分より上の人が沢山いすぎることに気づいたりして、挫折したりすると、恥ずかしかったり情けなかったり。
    そういうのって自慢にはならないのですが、実はちょっとかじることで本当は目的は達成されているんです。
    それは遠い過去世の記憶を呼びさますきっかけであったり、自分の魂の道を見つける最初の一歩になったり、
    体験することで体に刷り込まれるので、そのことと自分の間に強い絆が残ります。
    それだけですでに目的は果たしていると思うのです。
    全てジグソーパズルの一部・・・

    そういうかけらを数え挙げると、どんな人でもかなりの数があるはずです。
    もし一部が友達とかぶっていたとしても、全体は全く違うものだし、
    「自分は個性がないわ~」と思っている人も、本当は独自のきらめきを発しているのです。

    だから頂点を極めたり、ゴールを目指すことを思わずに、気になることはただ体験してみること、
    それが大事なのかなと思います。
    そういうものが自分の個性を作ってゆき、いつしか必ず実を結びます。
    本当の自分を見つけてゆきたいですね。

    今年もあとわずか、来年はいろいろなことに挑戦してみたいです。
    わたしには「好きこそもののなんとやら」が沢山ありますが、写真もそのひとつです。
    沢山写真を撮って、ブログにUPしてみよう・・・

    メリークリスマス&来年みなさんのかけがえのない個性が最大限に輝かんことを♪

    ARAMA!




    スポンサーサイト

    コメント

    Re: ミラクルさんへ

    太極拳→けっこう楽しかったんだけど、ヒザに負担がかかり挫折。
    洋裁→洋服関係の会社での仕事の内容が意味不明で、洋裁を習ってみるものの、会社を辞めたので不要に・・・
    お花→私には無理だと一度で悟り挫折。

    ミラクルさんはお花10年も続けているんですね。素敵!
    何でもとりあえず体験してみないとわからないですが、体験することが多いということは続かないことも多いということで、でもめげずにいろいろやってみることが大事なのかな?

    こちらこそお世話になりました。
    最近ようやくエンジンかかってきたので、しばらく頻繁にブログ更新すると思います。
    来年もよろしくお願いします^^


    > 太極拳 → 一度やってみたい。スポーツクラブで、レッスンに参加してみよう。
    > 洋裁 → 興味あり。 ミシンがほしいなぁ。雑巾縫うのに(笑)
    > お花 → これは10年以上続けてるぞe-365
    >
    > サンタさんからのメッセージありがとうございます。
    > 気になることは、体験していけばいいのですよねe-469
    > そう考えると、ヒマしている暇はない!
    >
    > ARAMA!さん、今年もお世話になりました。
    > 来年もブログ、美しい写真も、楽しみにしていますね!

    No title

    太極拳 → 一度やってみたい。スポーツクラブで、レッスンに参加してみよう。
    洋裁 → 興味あり。 ミシンがほしいなぁ。雑巾縫うのに(笑)
    お花 → これは10年以上続けてるぞe-365

    サンタさんからのメッセージありがとうございます。
    気になることは、体験していけばいいのですよねe-469
    そう考えると、ヒマしている暇はない!

    ARAMA!さん、今年もお世話になりました。
    来年もブログ、美しい写真も、楽しみにしていますね!


    Re: hana*さん

    お久しぶりです♪オゲンキですか?寒くなりましたね!
    癒されたなんて言って下さってありがとうございますe-350
    嫌なことあったんですか?大丈夫かな~?
    せめて何かhana*さんの癒されること、好きなことをして気持ちを和らげてくださいね^^
    それかカラオケで絶叫か・・・
    遅くなりましたが、私からもメリークリスマスですe-489



    > 夜中に目が覚めてきました。
    > 今日嫌なことあったのですこし凹んでました。
    > こちらに来てなんだか癒されました。
    > ARAMAさんの優しい波動のおかげでしょうね^^
    >
    > 遅くなりましたが
    > メリークリスマス☆

    ありがとうございます☆

    夜中に目が覚めてきました。
    今日嫌なことあったのですこし凹んでました。
    こちらに来てなんだか癒されました。
    ARAMAさんの優しい波動のおかげでしょうね^^

    遅くなりましたが
    メリークリスマス☆

    ぼたんさんへ[e:415]

    イイネ10回ももらえるの?ありがとう

    それぞれが今までに興味を持ったり、習って(みた)事があることを発表しあうと、結構おもしろいだろうな~

    わたし「太極拳」2ヵ月くらい習ったり、洋裁1ヵ月、お花一回なんかもあるわ

    でも好きな事はうそをつかないから、その人がなにものなのかよくわかるよね
    ホコリを払って誇りを持とう!

    ステキ!!

    「イイネ!」を10回クリックしようとしたら
    ここには無かったわ!!(爆!)

    素晴らしいメッセージですv-353

    何度もうんうん、と頷きながら読ませて頂きましたv-406
    私もあれこれやってみるものの、なんせ根性が無くて・・・e-43
    今ではホコリを被っている”宝物”がいくつあるでしょう・・・v-239

    心に温かく染み入るメッセージをありがとうございましたv-353
    サンタさんe-489e-266
    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

