スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    最強のアファメーション

    人の気持ちには波があるので、調子の悪い時が誰にでもあると思います。
    私もそれなりに落ちる時があって、昔は「どうしてだろう、原因はなんだろう?」とあがいていましたが、
    自分の場合はかなり長いスパン(数ヶ月)で、気持ちが外に向いている時と内に向いている時を繰り返していることがわかりました。

    外に向いている時はとりあえずGOGOなのでよいのですが、内に向いている時はついつい自分の欠点に目がいったり、うまくいっていない部分に目がいってしまったりするようです。
    そういう時はどうも何もする気が起きず、ちょっとスランプってしまったりします。

    ただ、もうこれが繰り返しやってくる波の一つだということはわかっているし、時が経てば自然に気持ちが上向きになってくるのも知っているので、昔ほどじたばたしなくなったようです。

    しかし日によってすご~~~~~~~~~く後ろ向きになることもあり、そういう時に思い出して唱えるアファメーションがあります。
    むかしなすブロで読んで「おっ、これいいなあ~」と思ってやってみたアファメーション、

    「私は最高最善に導かれています」

    これをブツブツお経のように唱えると、言葉の意味が体に浸透して凄く楽になりますし、確かに効果を感じる言葉でした。何よりも不思議と気持ちがUPします。
    起こることは全て自分にとっての善だから、何が起こっても心配する必要はないのだし、それによってもっと最善に近づいている・・・って実際そうだと思いませんか?
    落ちる時っていうのは、事実そうなっていることが信じられない、未来になにか暗雲が立ち込めているんじゃないかっていう気持ちになっているはずです。


    今嫌なことに感じても、後から考えると「あれがあったから今がある」と思えることってみんなあると思います。
    災い転じて福となるです。
    そして全ての物事はそうなのだと思います。
    ただし、それは自分の魂にとって・・・です。

    魂は自分の成長のためには、苦労を問わない!みたいな部分があると思います。
    いわゆる修行というやつで、それによって新たな視野が広がったりもするんですが、後になってそれが自分の身になっているとわかったとしても、その時の本人にとっては「なんでワタシがこんな思いをしないといけないんか?」ということにもなるし、最高最善の気分にはなれないでしょう。


    このアファメーションの「最高最善」というのはその「魂にとっての」という意味が大きいことに気づきました。
    特に「修行僧魂」の人々にとっては由々しき問題ですし、
    苦労を嫌う一般庶民の自分にとっては受け入れられない~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
    それなら、言葉を変えてみようと、昨日いろいろ考えてみました。

    そして

    「私の魂と私自身両方にとっての最高最善に超高速で導かれています」

    超高速というのをつけるとすっごく効く気がしますヨ。
    私自身というのは自分のエゴも含んでいます。そこをなだめるのもポイントです。

    魂の自分と、普段の自分自身は分離しているという考えは良くないのかもしれませんが、自分にとってはこの言葉がやたらとしっくり来るので、いいんじゃないかと思います。


    アルテミスさんのブログで今日新月というのを知ったので、おお~じゃあこれを唱えよう、願い事書こう、と思ってます。

    よろしければみなさまご一緒に♪絶対良いことあるのを保障します!

    それではよい新月をお過ごしください^^

    良いことあったらお願いします
       ↓
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    スポンサーサイト

    コメント

    ありがとうございます[e:266]

    ゆずゆずさん

    アファメーション気に入っていただきありがとうございます

    自分で何書いてるのかわかりにくいなあ~と思ってましたが、ゆずゆずさんがばっちし押さえてくださったので嬉しいです

    自分と、魂、お互いに納得する道を引き寄せて、最高最善に突き進みましょう♪

    ありがとうございます

    超高速
    気に入りました
    なんか
    今の時流にピッタリコンな感じです

    魂と自分が別々でいいんだと思います
    別々だからネガティブになるわけで
    でも
    別々であることを受け入れないと
    同調する
    という方向性がみいだせないわけで
    だから私達は
    相対する世界に生まれてきたわけで

    だから
    このアファーメーション
    最高!
    だと思います

    Re: No title

    yukiさん

    コメントありがとうございます。
    シータヒーリングを受けられたことがあるのですね。
    噂には聞いていて、一度体験したいなあ~って思っています。
    「最高最善」、最高ですよね(笑)

    今日の新月は超強力のように思いました。
    沢山の夢がかなうといいですねv-22

    No title

    シータヒーリングを受けた時に
    最高最善の言葉を使われていたのがとても印象的でした。
    「あなたはいつも最高最善の選択をしています」
    私も時々使ったりしています。

    新月願い事しました~e-323
    叶えたい夢があるのっていいですよねe-420
    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

