スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ハイヤーセルフとつながる簡単方法?(かも)

    2010.04.18 09:54|未分類
    マイミクさんが日記で紹介していた本がほしくて、買ってみました♪

    チャネリング・ガイド―光の使者からのメッセージチャネリング・ガイド―光の使者からのメッセージ
    (2010/04/09)
    Sonia Choquette

    商品詳細を見る


    ソニアショケットの本は何冊か持っているので、どうしても重複する内容にも感じたのですが、これは情報やテクニックというよりもむしろあるシンプルな考え方を、何度も言葉を変えながら説明しているように感じました。

    それは「ハイヤーセルフと速やかにつながれるようにしましょう。そのために、生活全体を見直し、思考や、感情をポジティブなものに変換してゆきましょう。エゴの声には決して惑わされてはいけません。エゴをエゴと意識することができれば、それは幻想に過ぎないということがわかり、あなたの人生は光に満ちたものになるでしょう。」

    ということでした。
    ふるやの森のチャネリングメッセージなどでも、今はとにかくハイヤーセルフとつながることが大事であると、いろいろなソースで言われてますし、それなしにはアセンションはありえないのでしょう。
    ソニアショケットも、とにかく今の時期に必要な情報をこの本に託したといっています。

    で、やはり自分の頭を整理して、自分の望むものに焦点を合わせて、イメージするということが大事だと・・・
    それはどんな本読んでもみなさんがおっしゃっている通りなので、基本中の基本ですが、日常では忘れがち。

    そこで整理してみました。
    私の一番の願いは住居に関してだったのですが、自分の理想をこと細かくつめてゆくと、
    どうせならハワイのコンドミニアムとかが最高だなと思ったので、手っ取り早くグーグルの画像検索にかけてみました。

    そしたらあったあった、
    こんな家、首相ですらも住んでないでしょう!と突込みが聞こえるけれども、エゴの声は無視して・・・


    こんなんとか
    sheraton_waikiki_Suite_20100418100202.jpg

    こんなん
    outrigger_waikiki_shore_LivingRoom2_20100418100201.jpg




    庭があったり
    sheraton_waikiki_RumFire5_20100418100201.jpg



    もともとハワイ好きなので、写真を探す時点でかなりテンションが上がってきてるのが自分でもわかったんですが、
    「いいなあ~、こんなところ」とうっとりする気持ちや
    「絶対この人生では無理でしょう」という否定の気持ち、
    後、かなり強力な意識で
    「こんな贅沢を望むことは恥」という、変な罪悪感があることに驚きました。(←これ、かなり大きなブロックになっていると気づきました。意外と多いんではないでしょうか、こういう人)
    沢山沢山入り混じって複雑な想いがあふれて、胸が一杯になり、呼吸も深く・・・
    でも気がつくととてもリラックスした上に、エネルギーがどんどん流れ込んできているのに気がつきました。
    ネガティブな思いはそのつど流します。

    そうしているうちに「あ、今これはハイヤーセルフとつながりやすくなってる(というかもうつながっている)」と直感で思ったので、心の中で話しかけると、けっこういい感じで問いに答えてくれました。

    好きなものを見ている時、そこに居るようにイメージしたりしている時、ものすごく魂が喜んでいるのがわかります。
    「こんな贅沢!」という声もしますが、魂は贅沢か贅沢でないかなどという区別は絶対にしていないはず。
    そういう判断は全てエゴのワナなのであります。

    だから好きなもの、あこがれているもの、ほしいものに、素直になって同調し、否定しないことから始めるのは、とてもよいと思うのです。
    好き、とか嗜好には、必ず理由があり、それを好むのはその人の個性、魂の個性です。だからそれに素直になるということは、存在としてありのままの自分を認めることになります。
    また夢中になってイメージを膨らませているときは、天との回路が開き、いろいろなポジティブなエネルギー等も受け入れやすくなっているはずですので、遠隔ヒーリングを一人で受け取る時や、アチューメントなどを受ける時の導入に絶対いいなと思いました。

    一人で座って呼吸に集中してグラウディングしてと言うのは簡単ですが、そういったことはある程度熟練した人でないと難しいと思うので、こういった形で入ってゆくのは楽チンですよ。

    アバンダンティアのアチューメントは「豊かさ」がテーマですから、受ける機会のある人はこのやり方特にお勧めします。ちょっと私も実験してみます

    そうそう、最後に今朝ふるやの森のコメント欄にこんなの見つけました。
    上の「贅沢写真」見た後に何ですが・・・

    アームズダウン (第三艦橋)

    2010-04-17 22:02:43

     軍備保有国のそれぞれ軍事費10%削減を要求し、その分を世界中の食事や寝る場所に困っている人々に奉仕する署名運動が展開中です。
     webサイトで署名が出来ます。
    http://www.armsdown.org/jp/index.php

     よろしくお願いします。



    軍事費って、想像を絶する単位のお金ですよね(^^;
    これの10パーセントあれば、どれだけの人が救われるんだろう?と思います。
    貧困や疫病もなくなり、多くのお金を地球の環境を良くすることに使えますよね。
    本当は10パーセントといわず、100パーセントが正解なんでしょうし、今の世の中は必ずそちらの方向へ進んでいると信じています。
    もしかすると、世界中の皆が、写真のような家に住める日が来るのかも!

    よければ署名と
    こちらも↓
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    よろしくお願いします^^






    スポンサーサイト

    コメント

    Re: No title

    あすぅさん

    わざわざブログにコメントありがとうございます^^
    本日子供の家庭訪問の日で、レス遅くなりましたm(__)m

    ところで「メディカルハーブ」良いではないですか~~~~e-266
    あすぅさんにはぴったりに思いますe-287
    お金ってかかるのかな???
    コンポストっていうんですかね、生ゴミやなんかをバクテリア利用して(ミミズ君とか使ってるという人もいますよね)土に還して、ハーブを植えて庭を作っていくのって、手間はかかりそうだけどそんな元手もいらなさそう。
    メディカルハーブについては、図書館とかに沢山本もあるから、そんなの片手にやってみれば十分出来そうじゃないですか^^
    楽しいって感じることが、正解だと思うし、もちろん一つじゃないと思うけど、今頭に浮かんでいるのならそれはもうGOサインですよ♪
    ぜひぜひ形にしていって欲しいですe-265

    No title

    つい最近自分のやりたいことがわかってきた気がします!
    なんとなく気持ちがむくものを整理してみたら
    ひとつ浮かんだキーワードが”地球にも自分にも優しい”だったんです。

    そこから次々想いが膨らんで
    メディカルハーブについて学びたいところまでわかってきました(^^)
    生ゴミから土を作り 雨水を利用して
    自分の庭でハーブを育て それを体に取り入れる
    すごく素敵だな~と妄想は膨らむばかり

    しかしそれと同時にそれやるにはお金がないと無理じゃん!!
    その考えが出るたび想像は打ち消され

    はぁ~まずは仕事しないとね。。。
    なんてがっくりきてしまっていました(^^;

    ネットでハイヤーセルフカードを引いてみたりすると
    仕事に関しては?と思うようなカードばかり
    ハーブに関しては Go! と思うカードがいくつか

    う~ん…悩む

    そしたらARAMAさんのこのブログを読むことが出来て
    なるほど…と思ったのでした(^^)

    Re: なるほど

    (お互いに)一歩、一歩、進みましょう♪

    なるほど

    舞い上がり感

    わかります
    わかります

    そっか
    それを感じる時間を増やせばよいのですね

    一気に
    高望みしすぎるから混乱するんだぁ

    階段は一歩ずつ
    千里の道も一里から

    そう考えると
    以前より
    好きな事に触れてる時間は増えてるかもです

    ありがとうございます

    Re: 最近

    ゆずゆずさん

    コメントありがとうございます^^

    > とにかく好きなことをしなさい
    > というメッセージに触れることが多く

    おお~、シンクロしていますね~。

    確かに、「好きなこと」ってそのままでは仕事に結びつけたり、お金に変換することは難しい場合が多いと思うのですが、きっと好きなお仕事で成功している人は、「好きなこと」のエッセンスを、さりげなく、上手に仕事に結び付けていると思うのです。
    だからそのエッセンスを味わう瞬間を多く持つと、天使がヒラメキを送ってきてくれるのじゃないかな?と思います。

    考えても、堂々巡りになるので、「天に全てお任せします」と決めて、いかに直感とつながるか、ハイヤーセルフとつながるかに集中するのがよい(と本に書いてありました)

    好きなことをしてる時とか、好きなものを見てる時って「うわ~いいなあ~これ~」っていう舞い上がり感を味わえますよね。そういう単純な瞬間を心の底から楽しみたいなあ~って思ってます。

    ゆずゆずさんもがんばってくださいね^^

    最近

    とにかく好きなことをしなさい
    というメッセージに触れることが多く

    なんか
    混乱
    混沌
    優柔不断
    全てが混ざり合ってる感じです…

    私は下北沢に住みたい!
    でも今の稼ぎじゃ無理
    今の職場でこれ以上頑張る気もでない
    だって好きなことじゃないもん
    じゃ好きなことって何?


    お洋服
    旅行
    食べ歩き
    お笑い
    占い
    邦画
    大好きな人達と過ごす時間
    おしゃれなカフェ
    かわいい雑貨

    これって?
    どんな職業?
    どうやって金を稼ぐの?


    堂々巡りの思考

    行動が大事なのは
    わかってても
    何したらよいのか??

    といった毎日です

    はい…

    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

