スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    フツ~にアロマと親しむ方法

    ショップの方に


    HEMのお香
    エッセンシャルオイル

    が入りました。

    HEMのお香はず~~~っと変わらず定番で出している商品と、入れ替わりのある新バージョンの商品に分かれていますが、
    うちのような弱小ショップにとっては、新バージョンの商品が入っても全てを仕入れることはなかなか難しく、
    さあ、気になっていたあれを仕入れようと思うと、既に廃盤・・・で痛い目に合ったりします。
    この間も気になっていたミカエルとラファエルのお香が、今はどこにも置いてありません(^^;
    今回はそれもあって、けっこう新しめのをそろえてあります。

    ピュアハウスというのがあるんですが、「波動入り?」というくらい場が浄化されてお勧めです♪

    まあ、お香は焚いて楽しむ以外の方法はないので、それまでですが、エッセンシャルオイルに関しては
    「どうやって使うの?」という質問をたまにいただきますので、私流の楽しみ方をちょこっと紹介。

    エッセンシャルオイルは、「細胞の持つ磁場に影響を与える」とされています。
    人のエネルギーの場に直接影響を与えることができるのです。
    細胞は肉体ですが、そのエネルギーすなわち気を変えて、感情や精神、魂にも影響を及ぼすことが出来るとされています。見えないレベルで強力に働いてくれるのですが、このオイルは元になっているお花や木に感謝して使うことで、それらの意識とつながることが出来るとも感じています。

    使い方ですが、
    まず、芳香浴で香りを体内に取り入れる・・・
    これはごく当たり前の使い方ですよね。
    バーナーは百円ショップで売っていますし、最近はディフューザーといって超音波振動でミストを発生させる装置もかなり安く売られています。

    そしてお風呂に入れる・・・
    天然塩などに前もって混ぜておくと良いとされていますが、
    以前にラベンダーのバスクリンのお風呂に、ラベンダーのアロマを足して入ると、感情が湧き出して大変なことになったことがあります。まあ、入れすぎとの説もあったのですが、爆弾のような威力でした。
    しかしカラーセラピーとアロマの相乗効果がありますので、松系の入浴剤に数滴パインスコッチ、サイプレスなどを足して入ると気持ちが良いです。

    ハンドソープ、ボディーソープ、シャンプーに混ぜる・・・
    これは小さいビンに分けて、いろいろな香りを試してみるといいと思います。ブレンドも出来て楽しいですし、手や体を洗った後にほのかに天然のアロマが香るのは贅沢な気分です。


    髪を乾かす時に・・・
    夏は扇風機で、冬はファンヒーターの前で髪を乾かす(えっ?ドライヤーは?!)んですが(^^;、その時手のひらに、1、2滴たらしてささっと髪に馴染ませて、それから乾かすとあたり一面、そして何よりも自分がいい香り。
    今年の夏はティートリーでずいぶん気分が良かったです。

    練り香水、スキンケアに
    今回少量のローズを入手したんですが、こういうのは焚くとすぐなくなってしまいます。ローズは天使が一番好きな香りだそうです。それで、頻繁に、長く使える方法を考えました。練り香水です。
    作り方は簡単で、持ち歩き出来るような小さなクリームの容器に、大匙いっぱいくらいのワセリンを入れ、その中に20滴くらいのエッセンシャルオイルを入れて混ぜるだけです。
    しかしこのローズは独特のアロマの青臭さというか、そのまま香水にするのはちょっと抵抗があったので、10滴ほどに押さえて、ハンドクリームや、顔を洗った後顔に塗るようにしてみました。
    結果は素晴らしかったですよ~~~
    これはブレンドして他の香りも楽しんでみたいです。とても良い方法だと思いました。
    もちろん顔に塗ってもOKです♪
    (アレルギー体質の方は事前にテストしてくださいね。あと肌に合う合わないもあると思いますし、柑橘系も塗った後、陽にあててはいけません)

    後、ちょっとむちゃくちゃ?という使い方ですが、腰が痛い時にラベンダーを腰に塗ると、痛みが和らぐことがわかり、それから愛用しています。薄めた方がいいのかなとも思うのですが、もうそのまま塗っちゃてます。
    エッセンシャルオイルの中には、筋肉を弛緩させたり痛みを緩和させたりするものがありますし、あの香りが痛みに効くようにも感じます。

    ちょっとした肌荒れや、虫刺され、やけどにはラベンダーやティートゥリーをそのまま塗ります。

    なんだかんだといろいろ出てきますが、また他にもいろいろな方法があると思うのです。
    よければ教えてくださいね

    ポチッと参加中↓

    FC2Blog Ranking 占いランキング

    ありがとうございます^^




    スポンサーサイト

    コメント

    Re: こんにちは!

    kirariさん

    ショップを見てくださってありがとうございます。
    ペンデュラム、どれだったのかしら?
    まあ、人間どうしても欲しいものにはすぐに飛びつくから、保留にしていた事自体、そこまでの強い結びつきは感じなかったということで、縁がなかったのですねe-454
    またよろしくお願いしますe-267

    こんにちは!

    久しぶりに^^; ショップのサイトを見てみました^^


    気になっていたペンジュラム、
    まだあるかな?と思ったら無かった・・・_| ̄|○

    これもご縁かと思ったのだけど、
    やはり気になるものは出遅れないようにした方がいいですね(笑)

    Re: No title

    yukiさん

    いつも応援をありがとうございますe-267
    がむしゃら思考(笑)頭がくるくると回転しているのですね!
    うらやましかったりもします。
    私はがむしゃら思考になるためのアロマを探さないとe-350
    お互いないものねだりかな?

    Re: ためになる情報

    ゆずゆずさん

    わざわざご報告ありがとうございます♪
    レインドロップ、受けられるのですね!
    直感で、ぱっと決められるのが一番だと思います。だって、いろいろ見てじっくり選んでも、迷って混乱するだけですから。
    またぜひ感想を教えてくださいね。
    レイキの振り替えてくれたの、良かったですね~~~。良心的なところだったんでしょうね。これもゆずゆずさんの直感が間違ってなかった証明です。
    いい感じじゃないですか!e-51

    Re: こんにちは^ ^

    ぼたんさん

    コメントありがとうございます^^
    明日アバター行かれるんですか???いいですね~~~e-266
    宇宙の世界を楽しんできてくださいね。
    ところで、お香やアロマはもしよければおとりおきみたいな事もできますので、欲しいのあったら言ってくださいねe-267
    ありがとうございます!

    No title

    かかせないお香とアロマe-420
    プラス今回初エッセンシャルオイルe-284
    楽しみですーーe-267
    がむしゃら思考で一人で疲れてるv-356
    私の一番のリセット法ですe-343

    ためになる情報

    ありがとうございます

    とりあえず

    ミカエルの力を度々借りながら
    たまに回復する体調を取り戻しております

    今月の20日に
    某サロンにて
    レインドロップを受けることにしました

    携帯検索で
    サイトの雰囲気が私好みだった
    のと
    娘の学校の近くだった
    のが理由という

    なんとも
    普通の人が聞いたら
    よくそれだけの理由で…
    と思う選び方をしました

    結構
    ウダウダ考えるわりに
    決める時は直感なんですよね…

    だから周りは
    突然何をするか
    わからない人
    って思うみたいです

    レイキは
    3月の講座に振り替えることができました

    そして
    連絡していた友達の一人に14日に会えそうです

    いつも助けていただいて
    ありがとうございます

    ご縁に感謝いたします

    ご報告もかねて
    コメントさせていただきました


    こんにちは^ ^

    お香とオイル・・・
    ちょっと気になるのがありますv-238

    でもサンキャッチャーと一緒に注文する方がお得かな~?
    一度で済むしv-10
    でも早く注文しないと売り切れちゃう!?v-12

    と、一人であれこれ思案中(笑)
    他にも気になるのが沢山あって困り中!!

    追伸。
    明日”アバター”行って来まあーすv-222

    とりとめもないコメントでスミマセン・・・v-159
    非公開コメント

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

