スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    thank you for the music

    2010.01.27 23:59|思うこと
    昔からABBAが好きだったんですが、最近遅ればせながら映画の「マンマ・ミーア」を観たことで、またまた聴きたくなり、ユーチューブをうろうろ。

    この人たちは絶対宇宙からやってきたと思っていたんだけれど、最近になってまた別の意味で確信しました。
    久しぶりに聴くと、何かこう、本当に宇宙的なものを感じたんです。
    衣装もすごいしね。

    宇宙船が着陸して最初に出てくるのはきっとこんな人たちヨ。
    マントに注目。


    だいぶ古い時期から、音楽を通じて宇宙的意識やエネルギーを人々に伝えていたのだと思います。
    (根拠はないんですが、あれだけのスーパースターになったのにも理由があると思います)

    それで、この曲は私の一番好きな曲です。
    聴く度にハートがぐわっと開くのです。
    マンマ・ミーアのエンドクレジットでも流れてるんですね。
    埋め込みができなかったので、リンクを貼ります。

    サンキューフォーザミュージック


    いや、聴く度に感動します。
    これ子供らを集めて歌っているのがまた何とも
    子供らのうっとりした顔に注目

    thank you for the music

    I'm nothing special, in fact I'm a bit of a bore
    If I tell a joke, you've probably heard it before
    But I have a talent, a wonderful thing
    'Cause everyone listens when I start to sing
    I'm so grateful and proud
    All I want is to sing it out loud

    何も特別なところはないし、退屈で平凡な女の子
    でも、そんな私だけど、ひとつだけすばらしいことがあるわ
    私が歌い始めると、みんな耳を傾ける
    それにどれほど感謝し、誇りに思っているか
    その気持ちをただ歌であらわしたい


    So I say
    Thank you for the music, the songs I'm singing
    Thanks for all the joy they're bringing
    Who can live without it, I ask in all honesty
    What would life be?
    Without a song or a dance what are we?
    So I say thank you for the music
    For giving it to me

    だから、音楽に感謝するわ
    私の歌う歌に、そしてもたらされる喜びに
    もし歌がなかったら、そんな人生なら、
    歌や、ダンスがなかったら私たちはどうなるんだろう?
    だから感謝します、私に音楽を与えてくれて

    Mother says I was a dancer before I could walk
    She says I began to sing long before I could talk
    And I've often wondered, how did it all start?
    Who found out that nothing can capture a heart
    Like a melody can?
    Well, whoever it was, I'm a fan

    母が言うには、私は歩けるようになる前から踊ってたって
    話せるようになる前から歌ってたって
    時々不思議に思うのは、最初はどうやって始まったのだろう?っていうことで
    メロディほど心を強くひきつけるものはないと思うけど、いったい誰が見つけたのだろうって。
    どちらにしても、私はファンよ


    So I say
    Thank you for the music, the songs I'm singing
    Thanks for all the joy they're bringing
    Who can live without it, I ask in all honesty
    What would life be?
    Without a song or a dance what are we?
    So I say thank you for the music
    For giving it to me

    I've been so lucky, I am the girl with golden hair
    I wanna sing it out to everybody
    What a joy, what a life, what a chance!

    私はこんな風に生まれてきて、とてもラッキーだった
    この喜びを、この人生を、このチャンスを、
    歌にのせて伝えてゆこう

    So I say
    Thank you for the music, the songs I'm singing
    Thanks for all the joy they're bringing
    Who can live without it, I ask in all honesty
    What would life be?
    Without a song or a dance what are we?
    So I say thank you for the music
    For giving it to me


    この歌詞も宇宙的と思うのはわたしだけでしょうか?(しつこい)
    これからも宇宙からのメッセンジャーのスターを発掘してゆきたいと思っています

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: No title

    ミラクルさん

    音楽会動画楽しみにしています(笑)
    確かに、お客さん側でしか楽しんだ経験がない私からすると、演奏者がどれだけ練習を積んで、どれだけプレッシャーがあるかなど、想像できない世界なので、お仕事にしている人は「純粋に楽しむ」というのは逆にむつかしいんだろうな~と思いますe-454
    しかしまあ、その世界に縁があるということがすでに導きなんだろうと思いますし、ボチボチ楽しんで下さいねe-328

    No title

    音楽会の返事、出しておいてくださり、ありがとうございました(笑)
    ARAMA!さんには、今回も気づきをいただき、感謝、感謝です。
    音楽を、心から楽しめるようになりたいな~。
    過去の出来事から積もった、私の体の中に巣くっている
    なにかが邪魔をしているのですe-277
    せっかくギフトをいただいているのに、「え~、なにこれ~」e-440みたいな
    自分がいたのですが、そろそろそれを脱出する時期かなぁと
    思いますよ。 ありがとうございます!

    Re: No title

    ミラクルさん

    コメントありがとうございます♪
    音楽会の返事、私が「出席」で返事出しておきましたv-20どうぞ、歌ってきてくださいな。わたしにはお声がかかりませんが(爆)
    やはりある程度ちゃんと歌える人にしかお声はかからないもので(当たり前ではありますが)、やはりミラクルさんそれはギフトですよ~v-254
    どうせなら衣装もv-17
    音楽は本当にいいものですよね、誰にでも平等に楽しめるから、本当に神様の贈り物だと思いますv-25
    贈り物、みなさんに届けてくださいね。

    No title

    この動画、何回も見てしまいました。私は小さい頃、歌が好きだったはずなのに、なんだかブロックがあるんですよね、、。素直に受け取れない、表現できない何かが、、、。  
    今朝、知り合いの方から、毎年開催する音楽会で、歌ってほしいとの依頼があり、返事は1ヵ月後に、、ということにしたのですが。。
    この方たちの、歌声は、確かに特殊な響きですよね。
    そして私もひそかに、こんな格好、してみたい願望があるかも!v-17

    Re: No title

    アルテミスさん

    コメントありがとうございます。
    2回も映画館で観たの?ツボにはまったかv-218

    そう、あの動き、パワフルな歌声に反比例してるよね。
    宇宙人は踊らないのか?

    声もそうそう、機械的っていう表現がぴったり♪さすがだわ。
    やっぱり人間じゃない。

    No title

    昨年映画館に2回見に行きレンタルでCD借りて
    しばらく私の車中はマンマミーヤでしたv-290

    当時もよく聞いてましたな~
    あっ私の得意芸~英語わ~かりましぇ~ん
    ですけど(*^_^*)

    この衣装。。。宇宙人ですな~
    のわりに動きが。。。(^^ゞ

    声も機械的だけど心地いいんですよね~
    いつ聞いてもいいな~
    明日からまた車で聞くかな~♪

    Re: No title

    おはようございます。
    めばちこは大丈夫ですか????

    テニスとおしゃべり・・・エースを狙ってたんですねe-266
    (何のことやら)

    > このいでたちも今から考えると宇宙人的ですが
    > その頃外国の人はみなそんなって思ってたのかなー

    今と違ってミュージシャンたちの映像なんかは、なかなか見る機会なかったので、初めて見たとき「ゲッ!」って思った記憶があります。
    もっとシンプルな格好をしていると思っていたんです。
    でも70年代はみんなハデハデでしたよね、日本の歌手も(笑)

    > 歌詞をあらためて読むとほんとスピ的だーーe-284

    ね~。間違いなく波動を引き上げるために彼らは存在していると思いました。
    ワールドピースe-349

    Re: あ~ん

    ゆずゆずさん

    コメントありがとうございます^^

    > あれ
    > 人間の声帯じゃないと思います

    それね、私も思ってましたe-451
    ボーカルの2人はそれぞれすばらしい歌手なんですが、二人の声が一緒になったとき、独特の周波数が発生しているように思えて。
    声というより、音、なんですよね。

    > さらに
    > 歌詞を追っていくと
    > ちゃんと
    > 彼等の歌声が蘇ってきます
    > 頭の中で
    > 音の振動が
    > 脳みそを駆け巡る感じ

    そうそう、すっごいきっちり頭に入り込んでますよね。
    まあ、私も一緒で、かなり聴きこんでますがe-446

    >
    > でも
    > ブロンドにおされて
    > ブラウンヘアーの彼女は
    > 少し寂しそぅだったな…

    実際あったようです。何かのドキュメントで当時を振り返って、金髪が目立つことでかなり傷ついて、溝が出来ていたと見ました(ゴシップ)

    > その対照的な感じが
    > 陰と陽のバランスを生み出していて
    > 魅力的でしたけど

    そうそう、二人いないとね、ぜんぜん何にもならないですよね。

    > あ
    > なんか
    > 私にいただいたリーディングとなんか
    > シンクロした感じ

    あはは、ほんとだ~~~!二人それぞれe-266ですね!

    No title

    なつかしすぎる・・・e-257
    マンマミーヤDVDで見ましたが
    曲がほんとになつかしく思い出が走馬燈ののように・・・
    テニスとおしゃべりにあけくれた青春時代でしたがe-319

    このいでたちも今から考えると宇宙人的ですが
    その頃外国の人はみなそんなって思ってたのかなー
    歌詞をあらためて読むとほんとスピ的だーーe-284

    あ~ん

    それ
    なんか
    わかる~

    彼等の声
    妙に響くんですよね

    あれ
    人間の声帯じゃないと思います

    さらに
    歌詞を追っていくと
    ちゃんと
    彼等の歌声が蘇ってきます
    頭の中で
    音の振動が
    脳みそを駆け巡る感じ


    でもこれは
    当時かなりはまって
    アルバム毎日聞いてたからかなぁ

    いやぁ
    懐かしいです


    聴きたくなっちゃいました

    でも
    ブロンドにおされて
    ブラウンヘアーの彼女は
    少し寂しそぅだったな…

    その対照的な感じが
    陰と陽のバランスを生み出していて
    魅力的でしたけど


    なんか
    私にいただいたリーディングとなんか
    シンクロした感じ

    うん
    なんか素敵です


    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

