スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    魂は一つ

    2007.12.19 09:35|思うこと
    人間は何度も役割を変えて生まれ変わるって説があります。

    例えば今はわたし(A)が被害者で、相手(B)が加害者。

    で、今度生まれ変わったら、相手(B)が被害者で私(A)が加害者。

    この話は納得なんですが、さらに進めて、今度生まれ変わったら、加害者(B)の相手の人生をそっくりそのまま自分が体験する。というのはありなんだろうか?って考えました。

    次元を超えると時間軸なんて、なんでもどうにでもなりそうだから、死んだら過去に戻って、(B)さんの人生をそのまま体験。

    そしてさらに、(B)さんだけでなく、全ての人の人生を体験。

    全ての人間、動物、そして宇宙人。宇宙の始まりから終わりでのあらゆる生命を体験、それも一人で全部。

    私とあなたは同時に存在しているけれど、本当はあなたは私のホログラムで、微妙に周波数が違うから同じ場所に存在しているように「見える」だけ。

    生まれて死んで、生まれて死んで、生まれて死んで、また生まれていたら、それは永遠で気が遠くなるようなサイクル。

    でも時間という枠にとらわれなければ、一瞬のうちに全てが包括されている世界。

    魂は一つしかなく、私はあなたであり神である。

    こんな仮説が頭から離れません。


    私としてはやっぱりユニークで人それぞれのたましいがうじゃうじゃいるから世界は楽しく、神様の一人芝居とは思いたくないけれど、
    あり得る、んじゃないかな?

    そうだったら、ああ、人には親切にしようと単純に思うのでありました。

    メリークリスマス
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。