--.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2014.02.27 19:19|未分類
    わたしはお雑煮が大好きで、正月はもちろん真夏でも喜んで食べます。
    おもちってもち米そのまま蒸して作るきねつき餅と、もち米粉にしてから作るものと二種類あって、もち米粉の方がだいぶお安いんですよね。
    お雑煮にして美味しいと思うのはやはりもち米そのものから作ったもちなので、ずっとそれを買い続けていました。


    が、実はこの前安さにつられてつい粉の方を買い、雑煮にしたもののどうもしっくり来ない・・・
    しかしちょっと工夫して、すいとんに入れてみたら大ヒット♪
    もち自体の量はあまり入れられないのですが、意外に美味しかったのでメモします。
    (2~3人で食べてお腹いっぱいになるくらいの分量です。)


    まず好きな野菜と好きな味付けでお汁を作っておきます。
    ボウルに小麦粉1カップくらいと少なめの片栗粉、ベーキングパウダー、塩少々、水を投入。
    生地はお好み焼きよりも少し固いくらいに溶いた方がいいのかな?お好みでどうぞ。
    そこへもち2個くらいを包丁でサイコロサイズに切って投入すれば種の出来上がり。見た感じナタデココヨーグルトみたいです(汗
    スプーンですくって弱火のお汁に静かに入れてゆきます。

    ベーキングパウダーがボワ~っと膨らんで、なべ中がすいとんで一杯になりますが、大丈夫です。
    3~5分くらいで食べられるでしょうか?
    わたしは煮すぎて餅が溶けてちょっとドロっとしてしまいましたが、とっても美味しかったです。
    もちの袋には冷凍しないようにと注意書きがありますが、サイコロに切ってから冷凍してもこの食べ方ならいけるのではないかな?と思っています。

    田舎のばあちゃん風レシピ、お休みの日のお昼ご飯などにおすすめです。
    あったまりますよ~♪

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト
    2014.02.25 00:02|思うこと
    ソチオリンピック終わっちゃいましたねー。
    全部見たわけではないですが、2週間の間すごく楽しませてもらいました。
    それぞれの選手たちの鍛え上げられた体を見ていると、毎日血のにじむようなトレーニングに励み、食べたいものも我慢してこの日のためだけにがんばってきたんだなあ~、ということがよく伝わってきます。
    そしてつくづく自分の贅肉が気になったひと時でした

    その中でも特に印象的だったのが浅田真央選手です。
    あのショートプログラムのまさかの失敗続き、そして不死鳥のごとく蘇ったあの鳥肌もののフリーの演技!
    フィギュアスケートのことなんて全然わからない私ですが、感動、感動です。
    本当に素晴らしかったです。

    しかし気になったのが転倒した日の浅田選手のぼんやりした雰囲気で、ちょっと覇気がないというか、普通に調子が悪いというのではないんじゃないかなと思ってました。
    ツイッターで、「日本人スケーターは電磁波銃で狙い撃ちされたんだ~、わざと転倒させられたんだ~」と言っている人がいて、もしかするとそうなのかな?なんて信じかけていました。

    でもわたし流の解釈は少し違っていて(注:ここからは何の根拠も無いキチガイトーク)スポーツ、政治、この世の大きな事柄は「陰陽師合戦」が常に行われている、と思ったりするのです。
    だから勝ってもらうと困る人にはちょちょっと魔法をかけて、見えない石のようなものを乗っけて、集中力をそいだりぼ~っとさせたりするのかなあ~なんて考えたりして。

    でももちろんそれに対抗する勢力もあったり、そして選手自身にも守護天使や守りの存在たちが沢山ついているはずですが、慣れない土地、時差、睡眠不足、などで体力落ちた時にシールドがはがれ、風邪の菌のようにする~っと入ってきたのではないでしょうか?

    どうしても気になったので、ちょっとタロットカードで何が起こったのか覗き見です・・・ドキドキ・・
    すると、やはり「陰謀」とか「裏切り」とかそういう不穏なカードが出たのですが、やった方はあまり深く考えず、またちっぽけな範囲での利害関係という幼稚な理由でやったと出たので、大きな勢力同士の争いではないようですのでちょっとほっとしました。

    まあ、この話はもちろん私の妄想ですが、万が一魔法をかけられていたにしろ、浅田選手はこの後信じられないような集中力を発揮して、全ての邪気をきれいさっぱり取り払ってしまいました。
    そしてその時の素晴らしい演技は、きっと後世に語り継がれるでしょう。

    人の想い、特に愛に満ちた想いは、どんな邪なるものも取り払ってくれるのだということを教えてもらったような気がしました。感謝です。
    yumiさんお待たせいたしました♪

    「 私と彼とは付き合っているような関係です。
    お互い独身ではありますが、彼の家族の事情(離婚や子供のこと)があり、彼が自分は幸せになってはいけないと思っているため 中途半端な関係です。
    ずっと一緒にいたいと思っている私ですが、彼がそれをいいとしてくれません。すみませんが、メッセージをお願いします。」

    今回ロマンスエンジェルオラクルカードをひきました。

    Release Your EX
    昔のパートナーを解放しましょう
    あなたのエネルギーをクリアにするべき時がやってきました。

    EX.jpg


    この絵のバックの空は明るいですが、これは太陽の光ではなく月明かりです。
    女性が手紙のようなものを燃やしていて、その手紙はどうやら昔の彼からのもののようです。
    上のご質問を問いながら一枚ひくとこのようなカードが出てきました。


    あなたは彼との間に光が見えないと感じていらっしゃいます。
    そして事実、お二人は前にも後ろにも進まない、時がとまってしまったかのような関係なのでしょう。
    しかし何事も永遠に変わらないものはありません。
    全ての出来事は水面下で「前へ」と動き続け、そしてある時ひょっこりと変化が顔をもたげます。
    どのような変化が訪れるかは、あなた次第なのです。


    人は自分の心の状態と共鳴する相手や状況を引き寄せて、人生のバランスを取っています。
    今彼があなたと一緒にいるのはそうすると落ち着き、自分は間違ってはいないという安心が得られるからです。
    すなわちあなたの心の中のどこかに彼の観念と共鳴する部分、例えば「自分は幸せになってはいけない」という思いこみがないかどうか、少し考えてみてください。
    このカードは特にその想いが、昔の恋愛もしくは結婚で出来た深い傷から来ていることを示唆していますが、そうでなくとも、パートナーシップに関する思い込みを一度心の中から全部出してみて、検討してみる価値があるようです。


    もし時々不安になって「どうせ自分には幸せな結婚は無理だ」とか「ふさわしい人は絶対に現れない」などという言葉が、ふと頭をかすめるときがあったとしたら、本気の言葉でないにしてもあなたのハートの中にそのような過去の傷があるということを表しています。

    天使は思いを全部クリアにするために、まず幸せになるために全ての思い込みを白紙にする、クリアにすると強く心に誓うこと、その気持ちを忘れないようにするために、誓いの言葉を毎日口にすることを推薦しています。
    それだけで、あなたの周りからそのような想念が徐々に消えてゆくでしょう。
    またこの絵のように、辛い想いを紙に書き綴り、燃やして浄化することもよいでしょう。

    あなたは愛される価値がある人です。そしてそれをしっかりと自分で確認することで、今度はあなたの愛が周りに広がってゆきます。
    どんな関係でも一方が変われば相手はそれに影響され、何らかの変化が見られるものです。
    絶対に変わらないものなど何一つありません。
    どうぞ自分に自信を持って素晴らしい関係を築いていってくださいね。

    ★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*

    リーディングは以上になります。


    ただ今より無料オラクルカードリーディング先着お一人のみ受け付けます。
    自分のペースでやりますので、受付後お待たせすることがあるかもしれません。

    ご希望の方は、変更点などございますので必ずこちらをご覧になりお申し込みください。

    (※新たに2013年8月スタートとして、お一人様一回限りでの受付になりますので、以前お申し込みされた方もよろしければ再度どうぞ)

    エネルギーの対価として、リーディングお申し込みされた方で満足いただいた方は、コンビニ募金などお願いします♪

    ※お急ぎの方、公開のリーディングは抵抗がある方は有料オラクルリーディングをどうぞ。→有料リーディング


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    星と天使のストラップ

    星と天使のストラップ

    夜空に輝く星たちと、愛の矢を射るキューピッドのチャームを組み合わせてストラップを作りました。夜空とシルバーの星をイメージしたブルーと、金銀の星で作ったイエローの2色あります。

    星と天使のストラップ


    <詳細>

    ピューターチャーム、スワロフスキークリスタライズドロップ型12mm、ソロバン型8mm~5mm

    全長15cm程度


    星と天使のストラップブルー
    ハートの天使のストラップ

    ハートの天使と天然石のストラップ


    ★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*


    コロンとしたハートの上に天使が顔をのぞかせているかわいいチャームがやってきました。
    エンジェリックな天然石との相性がよさそうでしたので、そちらをメインにストラップを作ってみました。

    ハートのエンジェルのストラップ


    左から
    アクアマリン&クリアクオーツ(それぞれ8mm) ロンデル、スワロフスキー6mm, 5mm、合金チャーム


    ロードナイト&クリアクオーツ(それぞれ8mm) ロンデル、クリアクオーツ6mm、スワロフスキー6mm、合金チャーム


    アメジスト&エンジェライト(それぞれ8mm) ロンデル、クリアクオーツ6mm、スワロフスキー5mm、合金チャーム


    ロードナイト 相互理解や共感能力を高め、人や天使とのコミュニケーションをスムーズにしてくれると言われています。イヤーチャクラを活性化し、天使の声を聴く力を高めてくれます。

    アクアマリン 落ち込みや停滞からの解放を助け、天使のささやきをインスピレーションやひらめきとしてピックアップできるように手助けしてくれます。プロテクションの力。

    アメジスト 沈静化させる力があり、瞑想の時に使うと天とのつながりを助けてくれます。また全てのスピリチュアルな力や霊能力を高めてくれます。

    エンジェライト 微細なレベルでのコミュニケーションを助けてくれます。天使や自然界、動物たちと静かに落ち着いて交信できるように回路を開いてくれます。

    クリアクオーツ エネルギーを増幅、浄化する働きがあります。その人の持つ良さを目立たせ、守り、力強くサポートしてくれる万能の石です。
    2014.02.15 20:49|未分類
    雪の中ずらりと並ぶすずめさんたちを発見。ペンギンみたいです。

    R0018646.jpg

    ん?
    よく見ると・・・

    ひとりひとりがむっちゃ膨らんでる~。
    R0018665.jpg

    R0018642.jpg


    そりゃさむいよね!!!
    四国のすずめさんは雪に耐性ないから大変だろうな。
    雪国のすずめさんも膨らむのかしら???

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪





    2014.02.11 22:06|未分類
    今日もむちゃくちゃ寒かったです。
    温度が低いとどうしても体が冷えてきて、体の動きだけじゃなく心もどよーんとしがちです。

    もうここは昨日に引き続きマイブームの足湯の出番ということで、気になっていた「しょうが紅茶足湯」を。
    バケツにティーバッグ一つ入れて、チューブのしょうがを数センチ分投入。
    ティーバッグは先に煮出しておいた方がよかったな~と思いましたが、それでもほのかな紅茶の香りでリラックス。
    温度はそんなに高くしていないのに、じわじわじんじん温まります。
    そして普通は10分くらい経つとお湯が冷めてきますが、ずっとあたたかさが続きます。
    お湯が冷めにくいのか、それともあたたかさを感じやすいのか、とにかく満足感がありました。

    自分はしょうが紅茶は胃にきてしまってあまり飲めませんが、これなら無理なく体内に取り入れることができます。
    反対にお肌が敏感な方にはあまり向かないかも。

    しょうがは生だと体表を温めて、パウダーだと体の芯を温めるそうです。
    チューブにはいちおう「生しょうが」と書かれているので生なんでしょうか?
    近々にパウダーを入手してみよう♪

    朝一の熱い足湯が体を目覚めさせてくれるそうです。
    そして夜眠れない人は、寝る前に低めの温度でじっくり温めるとぐっすり♪

    おすすめですよ~

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪







    2014.02.11 00:22|未分類
    以前から足湯がとても体によいと聞いていて何度か試したことがあったのですが、湯をバケツに入れて少々じっとしていたところで大して温まった感じがしませんでした。
    多少アロマオイルくらいは加えた記憶があります。それでも「ふーんこんなものか」という程度でした。


    先日温泉の水をひいている足湯に少し入らせてもらったら、その後何時間も足がポカポカしてびっくりしました。
    それほど温度も高くなくむしろぬるく感じるくらいだったのに、芯からあったまっている~!
    水質によってこんなに変わるものか!と感動。その日以来、究極の足湯を求める日々が続いております。


    とりあえず温泉と言えば「重曹」です。これを投入することでお湯が柔らかくなり、少し温まるようになりました。
    次に試したのが、「エプソムソルト(硫酸マグネシウム)」です。
    これは重曹と並んで浄化作用が強いと言われていて、温泉や海水に含まれている成分の結晶なのだそうです。
    時々お風呂に入れてたんですが、足湯でもなかなか人気が高いということがわかり「活力が高まる」「血行がよくなる」「老廃物を出してくれる」「やせる」といろいろ嬉しい効能があるみたいです。

    さっそくやってみました。これは・・・なんと、途中でおなかがグルグルいい始め、反応がありました。
    二日試して二日とも。どうも久しぶりに浸かったので、マグネシウムに反応したようです。(便秘薬でミルマグとかありますもんね)
    手足を液体につけると、全身つけるよりなぜか効率よく成分吸収してしまう気がするのですが、気のせいでしょうか?
    (昔何かのきっかけで「にんにく手浴」というのをほんの10分ほどすると、その日一日は全身からにんにく臭がして、外出できませんでした。)

    後ネットで調べたら足湯によいものとして、

    天然塩
    木酢液
    黒酢
    飲み残しのビール(アルコールと炭酸で血行促進)
    お茶の葉
    とうがらし
    しょうが

    とかいろいろありました。
    チューブのしょうがとかでもいけそうだし、しょうが紅茶など香りもよさそうです。

    あ、そうそう、バケツはなるべくふくらはぎ(第二の心臓と呼ばれている)まで浸かるような深いものがあったまりますよー。


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    2014.02.07 14:33|未分類
    どうしても必要でないもの、を買うのって悩みます。
    あったらあったで便利だろうけど、すぐに使わなくなっちゃうんではないの?とか、
    なくても生活できるよねーとか。
    確かに後悔するものも多いですが、調理系って意外とちゃんと使ってるんですよね。

    去年は圧力鍋やスチームクッカーを買いました。
    結果ほとんど毎日利用しているのでよかったな~と思っています。
    圧力鍋はガス代の節約になるし、スチームクッカーは使用をやめてしまった電子レンジの代わりに、ご飯をあっためたりするのに重宝してて・・・

    で去年買った中ですごく気に入っているものがあって、
    後々、「おお、こんな時にも役立つねー」と嬉しくなってしまうもの。
    それは、赤外線温度計です。




    体温計るのに同じタイプのものがありますよね。
    これはその他全般に使えます。
    天ぷら用はもちろん、他の料理や金魚の水槽の温度合わせ、室内温度もわかるし、片手でピッ、マグネットで冷蔵庫へパチの手軽さがたまらないです。
    最初は嬉しくて、意味もなくいろいろ計り歩いたりしてました(笑)
    赤ちゃんのいるご家庭ならミルクの温度とか、お風呂の温度もすぐわかって便利ですよ。
    プレゼントにおすすめです♪

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪


    ウイングハートと天然石のストラップ


    ★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*

    ころんとしたハートのチャームと天然石の粒でストラップを作りました。羽の生えたハートは、キューピッドを連想させてくれます。新たなる出会いに!


    ウイングハートと天然石のストラップ



    A:ローズクオーツ

    B:ロードナイト

    C:アメジスト

    D:ラピス

    E:アマゾナイト

    wingheart.jpg


    <詳細>


    天然石8mm、スワロフスキークリスタライズ6mm、5mm、合金チャーム

    全長15センチ程度

    2014.02.01 17:16|未分類
    わたくしごとなんですが、つい最近愛用のノートパソコンが突然壊れて焦ったことがありました。
    いきなり画面真っ暗です。
    最近特にトラブルもなかったので、うっかりバックアップを取っていなかったという事もあり、大慌て!

    スイッチを入れると、「何とかというファイルがありません」とかいう表示が出て画面が闇で、
    セーフモードも無理だったので、全部消してやり直ししかないのかな~、と思っていると、裏技発見。
    ノートパソコンのハードディスクを取り出して、ハードディスクケースというものにポイっと入れて、USBで接続すると、他のパソコンから外付けHDDとして認識でき、データーが取り出せるそうなのです。
    慌ててケースを買いにいってみると、千円くらいでありました。

    ドキドキしながらさっそく古いPCを出してきてやってみると、マイドキュメントは全身無傷で取り出し成功♪
    しかし大事なメールファイルの一部がどうしても表示されません。
    これをPCショップにもって行ってデーター取り出してもらうと15000円もかかってしまいます。それだけは避けなければなりません(><)
    その後もあれこれ試してみて、何度も起動しなおして、相変わらず真っ暗、絶体絶命。


    その後、ぼんやりしていた私はなぜか意味もなくノートパソコンのハードディスクを挿したまま、古いPCをブチっと再起動してしまいました。その時やってはいけないことをやってしまった確信がありました・・・やばい!
    すると、画面に「このドライブには深刻な問題があります。このままでは大変なことになります」と出てしまいました。ああ~、共倒れかも、やばい・・・

    で、どうすることも出来ずに見ていると
    「このファイルを削除します、これも削除あれも削除、削除削除削除」というような感じの文字が、猛スピードで下から上にどわわわわわ~~~~~っと続き、あっけにとられて見ている前で20分ほど流れていきました。
    もうこうなったら止める手はずもなく、ただ見事に片っ端から削除されていくのを眺めるしかありません。

    「ああ・・・こんなに削除されたら、もう残っているデーターはないのでは?」としばし呆然。

    しかし、その後気づけばそのPCは普通に立ち上がって作動していたので、恐る恐るハードディスクをノートPCに戻し、スイッチオン!


    あれ~~~???
    何事もなく立ち上がりました・・・・
    そしてなんと全てのデーターは無傷で残っていました。
    大慌てでバックアップを取り、いろいろ保険もかけましたが、その後も全く普通に(もう10日ほど経ちますが)普通に動いています!

    嘘みたいです。直るまで2日間いろいろやってみても全然だめで、それをじっと見ていた隣の古いパソコンが直してくれたみたいです。
    こんなことってあるんですねー。

    去年あたりからなにやら世の中全体不思議なことが起こる頻度が増えているように思います。
    もちろんこのパソコンの件は不思議なことでも何でもないのかもしれませんが、私にとっては十分奇跡な一件でした。
    だって自分にはパソコンのハードに関する一切の知識はないので、直し方を検索して書いてあることを理解できるほどの能力もありません。ですから下手をすると、変なところを押してアウト♪になりかねなかったんです。
    古いパソコンには本当に感謝しています。


    今回の教訓「どんどん世の中奇跡が起こっていますが、しかしバックアップは取りましょう(汗」
    でした。ああ~神様ありがとう!

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。