--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2013.04.27 03:41|ツイート
    aramaloha

    ごはんの横に好きな野菜やなんかを乗っけたら一気におかずも完成。ちなみに蒸し器の下側(お湯の入ってるところ)には卵を置いたらゆで卵も(卵が半分隠れるくらいのお湯でも大丈夫)。何とかレンジを使わない生活を研究中♪
    04-26 12:29

    これ冷凍しているのをいきなり蒸してもなかなか熱が通らないけど、ゆるめに解凍しておくと全然違う。時間があるときは前もって冷凍庫から出しておくのが一番いいよね。
    04-26 12:28

    ラップで巻いて冷凍してあるごはんをビニール袋に入れて、50度くらいのお湯にしばらくつけておく。外側がやわらかくなってきたら、ラップを取って蒸し器で10~15分ほど蒸したら超おいしい炊きたてごはんに変身。
    04-26 12:27

    2013.04.19 03:41|ツイート
    aramaloha

    ハルゼミというセミが鳴いていたんだということが判明してスッキリ♪
    04-18 17:31

    テレビで誰かが言ってたセリフ「一瞬の怠惰が全てを台無しにする」かっこいい~(T_T)生まれ変わったら言ってみたい言葉。
    04-18 09:39

    2013.04.17 03:41|ツイート
    aramaloha

    外でやたらとうるさく鳴いてる虫、セミのような鈴虫のような、何だろう?セミってこんなに早く出てくるものかな?
    04-16 21:18

    朝から頭の中で「ブルーライトヨコハマ」が鳴っている(-"-;)何なんだろう?
    04-16 14:21

    2013.04.16 03:42|ツイート
    aramaloha

    今年初ツバメ来ました♪(写真小さい(^_^;)) http://t.co/ty4wW9pMvj
    04-15 15:34

    2013.04.14 03:43|ツイート
    aramaloha

    今朝の地震、阪神淡路の時と震度は同じ位だったけど、ガタガタ物が落ちてくるような事もなく、横にゆっくりゆっさゆっさ揺られるような感じでした。とりあえず大丈夫だけど、ほんとにびっくりしました(><;)
    04-13 11:17

    2013.04.10 03:28|ツイート
    aramaloha

    昨日の花、頑張って咲いてます(^-^)/ http://t.co/3DPhqkMhHl
    04-09 12:52

    さっき「コンッ!コンッ!」と鉄をかなづちで叩くような音が続くので、気になって見に行くと、カラスが黒い車の周りを延々とクチバシでつつきながら歩いてました(+_+)威嚇してたのかな?
    04-09 08:29

    2013.04.09 14:30|思うこと
    週末からのつよい風で、ほとんどの桜が散ってしまいましたが、木によってはまだがんばっている花も!
    R0017250.jpg
    昨日撮った写真♪

    咲くまでは長いのに、咲いたらあっという間の短い命ですよね(>。<)ヽ

    桜の木って秋くらいからつぼみがなんとなく膨らみはじめて、「え?もう春の準備してるの?」っていうくらい、我慢強く春の訪れを待っている印象があります。
    桜に限らず、他の木に咲く花のつぼみや、幼虫がさなぎになり、羽が生える昆虫たちも、気長~に時間をかけて変容してゆきます。

    ただ時間が過ぎ去って、表面上はな~んにも変わりがないように見えても、内面では大変化が起こっているのです。この変化は、生物学的に分解、解剖して、今はこういう状態、今はこの段階といちいち研究することはできるはずですが、それよりもその間、中身ごとごっそり異次元へ移動して変化していると考える方が、自分にはしっくりくるのです。(キチガイ系発言( ̄- ̄))これ、時間と共に起きる大マジックです。

    ちょっとずいぶんと軽いタッチなことに置き換えてみると、

    同じCDを何度も何度も飽きるまで聴いてもういいや~って思っても、一年後ふと取り出して聴いてみると、とても新鮮で大発見があったり、
    ずっと同じところを勉強してもそれ以上理解できずにあきらめていた部分、しばらくたってからもう一度やってみるとすんなりわかったり、
    うまくいかない人間関係は、しばらく時間をおいて静かにしておけば、以前に増して良好な交流が復活することもあります。

    こういうのもある意味時間がもたらす「変容」の一つの体験だと思うのです。
    時間というのは実に不思議なもので、一旦対象を忘れてしまうことで、それが無意識の世界に入り、洗い清められ、何か新しくとてもよいことがプラスアルファされて再び私たちと繋がる、そんなことが起こっているような気がします。いわば、古い人間の細胞から新しい細胞だけで出来た赤ちゃんが誕生するのと同じレベルの時間の神秘が、日常でもフツーに起こっているのです。

    だから今たちまち自分に合わないものや、うまくいかないことは無理してやらなくても、少しほおっておけば自然に魔法が働き、芽が出てくることもあるのです。
    逆に時間に逆らい、今これをどうしても!という気持ちで無理をしてしまうと、余計なエネルギーを浪費し、手に入るのは中途半端な結果だけになってしまいます。

    全てのことには最高のタイミングがあります。
    きっと桜は春には間違いなく花が咲くことを知っているし、幼虫たちはさなぎから蝶になることを知っているのでしょう。
    わたしたちも、時間とともに必ず変化、変容が訪れることに確信を持ち、
    待つ楽しみを知り、一つのことにこだわらず気もちを上手に切り替えてゆくことで、時間の魔法を自分の手にすることが出来るのかなと思いました。

    春は自然の中の魔法の成果が沢山見られる素晴らしい季節です。
    ぜひとも屋外でお楽しみ下さいね^^

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    2013.04.09 03:26|ツイート
    aramaloha

    お散歩中なう(^-^)/きもちいい天気。 http://t.co/HSkGLTMJhM
    04-08 15:44

    食べるつもりで冷蔵庫に入れてた菜の花、何やら華やかになってきたので鑑賞用にしました。 http://t.co/U07r1ulEJL
    04-08 13:09

    2013.04.08 03:25|ツイート
    aramaloha

    何も疑わずに携帯のパケ代とPCの回線代毎月定額払ってきましたが、今回WIMAXなるものを契約してみました。うまくいけばすごい節約になりそう♪苦手な分野で後回しになってたけど裏技いろいろあるんだべ~ヾ( ´ー`)
    04-07 15:44

    2013.04.06 03:28|ツイート
    aramaloha

    今年初の「蚊」に遭遇(≧▽≦)早すぎるぞ!
    04-05 23:57

    RT @wyidaki: 【電子レンジで調理したものをは食べるな】国際自然医学会会長、森下敬一博士によると「電子レンジで調理したエサだけを与えた実験動物はみんな死んでしまった。明らかに電子レンジの加熱でエサに有害なものが発生したはずです。」と警告しています。http:// ...
    04-05 16:31

    お日様チャージを積極的にしたいけど日焼けが心配な今日この頃。絨毯の上に日が落ちている場所に、おでこだけ当たるように寝てみたら結構な効率。おでこあたりだけ日焼けるのも変だけど。膝裏... http://t.co/eyEJgy17sB
    04-05 12:07

    2013.04.01 02:00|未分類
    わたしのメニューの中に「波動ヒーリング」というのがあります。
    それはラジオニクスという装置を使って、「波動」というのを流して、コンディションを整えていくっていうやつであります。

    この「波動」って一体何?と聞かれた時、ちまたではバイブレーション、とかヒーリングエネルギーとか、言いますが、自分の中ではずっとしっくり来なかったし、どう説明するべきかピンと来てませんでした。一応それに関する理屈は教えてもらっているのですが、もっと身近なことで自分のふに落ちる説明はないかな~とずっと思っていました。

    でも最近そうか!とわかったことがあって、すごく納得したのでメモとして残しておきます。

    例えば「この人と会うと元気になる」とか、「この人と話すとグラウディングできる」人っていますよね。
    逆もまたしかりで、「この人と会うとブルーになる(><)」のパターンもあると思います。
    相手のエネルギーが強すぎて、浮き足立ってしまうこともあります。


    自分と相性が合っていてなおかつ存在感の強い相手に会った後、その人からもらう雰囲気とか感じが、自分の中にずっと残っていて、帰ってからもそのままで、ちょっとその人の雰囲気が移った自分だったりすることもあります。
    自分の場合は、片づけが苦手なんですが、片付けが得意な人と会った翌日くらいは、不思議と片付けができるんです!(かなり影響され易いかも(^^;;)
    うそのような本当の話、その人の考え方やペースが自動的にコピーされます。
    まさしくこれが「波動が移る」ことなんです。その人の波動と自分の波動が同調したことになります。
    波動ヒーリングは人からその波長をもらうかわりに、波動装置を通じて行うというものなんです。(私が思うに)

    そう、波動装置がなくても、自分で交流する人を選ぶことによって効果をあげることができます。

    例えば、恋多き恋愛体質の友の近くにいるとその波動が移ります。
    ポジティブな人の近くにいると、その波動が、
    お金持ちの近くにいるとそれが、
    それぞれ自分の波長と同調を始めます。
    パワーストーンに効能書きがありますが、あれも同じ説明ができますよね。


    でも大事なのは自分が「体感として」好きな相手であるということ。
    相性の合わない相手とは同調せずに、数日乱れて何も手に付かなくなったりします(T_T)

    まあ、そういうわけで波動ヒーリング、いろいろな可能性を秘めているのであります。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

