--.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2013.02.26 03:39|ツイート
    aramaloha

    きれいなお月様がポッカリ浮かんでると思ったら満月!26日午前5:26。
    02-25 18:36

    梅、かな?とてもよい香りがします♪(よそんちの庭写真集(^o^;)) http://t.co/jxNbQXzLWn
    02-25 14:40

    快晴♪雲ひとつない青空は寒いけど気持ちいい(^-^)/人の(というか自分の)気分はつくづく天気に左右されるんだなあと実感。
    02-25 08:34

    スポンサーサイト
    2013.02.22 03:37|ツイート
    aramaloha

    寒い朝、太陽に向かって立ち、目を開けたりつむったりしながら顔にお日さまを感じるのが相当に気持ちいい♪今日くらいのちょい曇りがマイルドで好きです。ミーアキャットも毎朝やってるね(^... http://t.co/Csl4dMVLfR
    02-21 08:23

    「これ一本でいいんです!」っていう化粧品を買ってみたけど一本では大変なことになって慌てて重ね塗り。しかし冬恒例の粉ふき肌が見事に改善♪ブラボー!
    02-21 01:54

    2013.02.22 00:03|無料オラクルカード講座
    昨日書いた、アドバンスエンジェルオラクルアンドタロットカードコース、
    今日第一回目でした。

    毎回オンタイムの講座が終わった後数日たってMP3のダウンロードの案内が来ます。
    今回はそれを待って、自分のペースでゆっくり聴いてゆくつもりだったんですが、気がついたらずっと座って最後まで聞いてました。
    まあ、もちろん途中白昼夢状態の時間もあり、わからなかったところも沢山あり、ですが、せっかくなので忘れないうちに覚えてる内容メモってみます。
    何かの参考になりますように。


    今回の講座のメインテーマは「シンボル」について。
    シンボルというと、例えばこれが出てきたらこういう意味とか、この色はこんな意味というものです。
    一般的な信念体系でそういうものは決められていますし、タロットのガイドブックに書かれているキーワードなどがそうだと言えるでしょう。
    しかし今回何度も繰り返し言われたのが、
    「カードリーディングのシンボルのメッセージは均一なものではなく、個人的なもの」
    すなわち、読み手やクライアントの個人的な感覚がリーディングの結果を左右するというものです。
    このシンボルはこうでなければいけないというのは一切なく、むしろその人の感覚の方を優先すべきだと。

    例えば犬がカードに描かれていたとして、
    もし読み手が犬が好きだったりかわいいと思う人であれば、「犬=従順、フレンドリー」という意味に取るでしょうし、それが一般的ですが、もし犬に噛まれたトラウマのある人であれば、その内容は当てはまりません。むしろ犬は悪い予感を表す象徴になりえます。
    色もそうで、好きな色、嫌いな色という感覚も大切な判断材料になります。

    エンジェルタロットなどは、一枚のカードにありとあらゆるシンボルが詳細に書き込まれています。
    何であれ一番最初に飛び込んでくるもの、目に入るもの、感じること、思ったこと、がリーディングで一番大事といわれています。
    しかしAさんのためのリーディングでは描かれている女性の表情が気になったのに、Bさんのためのリーディングで同じカードが出たときは、後ろに飛んでる蝶が、Cさんのでは全体的にグリーンがかっているのが気になったという風に、毎回毎回受ける印象は変わってきます。
    だから、ガイドブックに書いているのはほんの一例の解釈の仕方であり、その時の繊細な感覚を信じ、相手にそのまま伝えることが大事です。(何度も「ガイドブックは見てはいけない」と言われます(‥;))

    そこで練習タイム・・・
    カードを一枚ひき、目に飛び込んでくるものをどんどん紙に書き出していきます。
    何があるか、何色か、どんな感じがするか、どんな風に見えるか、どんな順番で飛び込んできたか、何を連想したか、何を思ったか、現実の何かと関連を感じたか、など。

    今までカードの意味を覚えるのに苦戦していたのに、このやり方ならすごく沢山出てきます。
    むしろ、「こう書いてあるからこう読まなくてはいけない」というガチガチのやり方だと、ほとんど絵柄を無視してしまうこともあるんですが、絵柄にフォーカスしているうちに潜在意識の世界へ引き込まれてゆくような不思議な感覚を覚えます。

    ぜひとも一枚やってみてください!
    2013.02.20 11:38|オラクルカード

    新年明けてからあっという間に2月の後半。
    早いな~と思ったり、しかし1月はすごく長く感じたり・・・
    何やかんやと忙しく(ホンマに?)、全然ブログが更新できていません(^^;;
    時々意味不明なことをぼそっとつぶやく程度でごめんなさい。

    さて、年末に受講した
    オンラインエンジェルカードリーダーコース

    宿題を提出するのがおっくうでしばらくうじうじしていました(;_;
    しかしやっとのことで終了してめでたく終了認定書をいただきました!いえい♪
    わたくし晴れて「認定エンジェルカードリーダー」となりました。

    arama_Cert.jpg

    名前のところでっかく入れてくれるのが嬉しい!

    宿題に協力してくださる人をブログで募集したり、わからないところを教えて下さる人がいたり、もう本当にいろいろな人に助けていただきました。ありがとうございますm(__)m

    これJPEGのファイルで送ってきて、いちおう一番下に恐れ多くもドリーン氏の署名が入ってるんですよね。
    もちろん最初に一枚サインしたのを全員のに使ってるんだと思いますが、それでもこれを見たとき不思議な気持ちになりました。こんな妄想が浮かんだんですが・・・(-_-;)↓

    自分は中世のヨーロッパ(多分イタリアとかフランスとかそのあたり)のある街の外れの外れに住む下女。汚い格好をして掃除か何かしています(笑)ある日お城の女王様から何か証書が届きました。えっ?!わたし宛てですか?!何たるもったいないことでしょう!とありがたく受け取りその場にひれふし拝み倒す・・・女王様などという遠い存在から何か受け取るなんて前代未聞ですごくびっくりしています。

    アホなイメージです(~_~;)ちょっとこれは韓流時代劇の見すぎかなと自分でも思いますが、エンジェルなのでやはり舞台はヨーロッパなんでしょうね。
    今までカードリーディングは全部自己流だったので、簡単な講座と言えども認定書をいただけるのはとても嬉しいものです。資格をいっぱい取り続ける人がいますが、気持ちがわかる・・・!
    後、オラクルカードはもちろんのこと、今回エンジェルタロットのツールとしての素晴らしさが実感できたことが大きかったと思います。

    実はまた今日からこれのアドバンスコースが始まります。内容的にちょっと私には無理かな?と思ったんですが、まあ期限がないものだから長い時間をかけてゆっくりやっていけばいいか、と思って挑戦してみることにしました。
    Advanced Angel Oracle and Tarot Cards

    最初のコースの内容も含めてブログでシェアしていかなくてはね。
    もうしばらくしたら活動開始かな?
    みなさま寒いのであたたか~くしてお過ごしくださいね。
    2013.02.16 03:34|ツイート
    aramaloha

    スパークリングワインのコルクは先の方を少し包丁で削るとまた使えるんだね!最近ひと瓶を何日もかけてちびちび飲む喜びを覚えました。炭酸が意外と長持ちするので長く楽しめる♪えへへσ(^-^;)
    02-15 19:11

    2013.02.10 03:34|ツイート
    aramaloha

    自分の場合は何らかの効果が出る頃までには、ありとあらゆることをいろいろ試しすぎて、一体どれが効いたのやらわからなくなってることがほとんどで。一つをコツコツやっていく方がホントは効率いいんだろうなあ(^_^;)
    02-09 19:49

    2013.02.09 03:34|ツイート
    aramaloha

    よく考えるとディズニーアニメはほとんど王子様=国の最高権力者と結婚して富と権力を手に入れるまでのお話なんだなあ。小さい子供がみるのだから一般人と結婚して幸せを手に入れるバージョンもまんべんなく作って欲しい♪
    02-08 21:05

    2013.02.07 03:41|ツイート
    aramaloha

    チューブに入っている安いハンドクリームの口から直接ティーツリーオイルを数滴たらして蓋を閉めフリフリ♪香りよく使い心地よく、殺菌、抗ウイルス作用も。
    02-06 10:17

    2013.02.03 03:34|ツイート
    aramaloha

    今日はこれまた暖かいね~o(^-^)o
    02-02 13:00

    2013.02.02 03:33|ツイート
    aramaloha

    貴重な情報感謝です(^O^)/ RT @MadamHikari: @aramaloha ホウホウ先生のブログに依ると、そうらしいです(^^)⇒『今、何かが変化しつつある!』 http://t.co/phVz6ppM
    02-01 15:25

    知らなかった! RT @MadamHikari: 今日は旧暦でのマヤ歴の終わりの日なんだそうだし、もうすぐ節分や旧正月もあるからエネルギーが変わるのかな~って思ってたけど、そうなのかもしれないね~(ややのんき←だって私はその流れに乗るだけだもん♪
    02-01 10:02

    2013.02.01 03:44|ツイート
    aramaloha

    せっかくのパスタ茹ですぎて台無しになった(/_;)/~~次回に期待!
    01-31 20:39

    業務スーパーで97円(450グラム入)の聖ミカエルさまのパスタ。美味しいらしい♪ http://t.co/aBPbwbKi
    01-31 14:02

    近所のばあちゃんたちは、動きがあまりにもゆっくりで、止まってるかのように見えるけど、よく見ると休まずずーっと動いているので、1日の終わりには驚くほど多くの事を成し遂げている。自分の人生もこうありたいものだ・・・な~んちゃって(´∀`)
    01-31 13:33

    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。