--.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2008.05.30 13:12|思うこと
    私はチャクラに関する本を沢山持っています。

    最初は興味本位で数冊買い、何となくわかったようなわからないよう状態を引きずったまま、中途半端が嫌で、本屋で「チャクラ」という文字が目に付くと即買いしてました。

    あまり沢山持ちすぎると、いろいろな情報が入り混じってしまい、余計にわからなくなってそのままに。
    とりあえず、大まかな意味を知っていれば、エネルギーワークや占いには差し支えないかと思っていたのです。

    自分についてなんとなくわかっているのは、第一チャクラ(ルートチャクラ)が弱いこと。
    グラウディング(大地と自分をしっかりと結びつけること)をしっかりやってくださいと、たいがいのヒーラーさんに言われます。
    確かに心が宙に浮いていて、現実を生きていないようなフワフワ感が感じられます。
    しかし、「それが何か?」くらいにしか思ってなかったのです。


    最近ネットショップをはじめたものの、商品が少ないなあとぼやいていたところ、ある人が
    「よければこれ売ってみますか?」と大切なアートを私に預けてくれました。
    それは各チャクラを活性化するアートで、私が最初に預かったのは「第一チャクラ」
    たまたま自分の弱い部分でもあるし、この機会に私の「チャクラ蔵書」を引っ張り出して調べてみるか~と腰を上げました。

    すると、よく読んでみると、大変なことが書かれてありました。
    以下ブレンダ・デーヴィス著「チャクラ・ヒーリング」より抜粋


    ルートチャクラは私たちが自分自身を大切にし、慈しみ、健康な状態に保ちたいという欲動を司り、私たちの持つ最大の可能性を引き出させようとします。それによって私たちは、人生が与える試練に耐えるだけでなく、繁栄することが出来るのです。私たちが危険を避けるのに必要な判断力を持ちながらも一方で冒険心をなくさず、リスクを負うことが出来るのもルートチャクラの働きです。

    大地は、私たちの肉体と食べ物だけでなく、私たちが生活に用いるあらゆる物質を提供してくれます。ルートチャクラは、物質、つまり大地と、大地が与えてくれる全てのものに関係しています。
    つまり私たちの摂食パターン、自分を大事にする方法、不足なく暮らすために収入を得ようとする意欲、必要なものを手に入れる能力、などに関係しているのです。
    ルートチャクラは7つの主要なチャクラのうちの最初のチャクラであり、それが安定した健康な状態になければ、私たち自身の安定と健康は望めません。

    心の安らぎと霊性を追い求める人の多くは、精神的であるためには物質的なことに興味を持つべきではないと信じ、物質的なもの、現実的なものを切り捨てようとしますが、それはとんでもない間違いです。もちろん物質的なものを神のごとく崇拝するのは不健全ですが、私たちは物質界に存在し、肉体を持ち、食べ物、住居、衣服その他、生活に必要なものはいろいろあります。私たちはそれを持っていてしかるべきですし、またそれを楽しんでいいはずです。


    もっと読みたい人はこの本です。
    魂からの癒し チャクラ・ヒーリング魂からの癒し チャクラ・ヒーリング
    (2005/02/20)
    ブレンダ・デーヴィス三木 直子

    商品詳細を見る


    結局ルートチャクラは、私たちが人生の土台となる物質的なものを、グラウディングして地上から「吸い上げる」作業をするエネルギーポイントであり、ここがきちんと動いていないと、現実が動かず、衣食住、そしてその媒体となるお金に困る・・・ということなのです。

    例えば良い考えが頭に浮かんでも、まず安心感が感じられず、実行に移す勇気が出ない。かろうじて実行に移す気力があったとしても、物事を動かすパワーやお金が不足しているので、現実のこととならない。

    これを繰り返してゆくと、成功体験も持てず、自信喪失、挙句の果てに食うにも困るという結果が・・・!
    こりゃたまげた、大変です。
    この本ずっと持っていたのに、肝心要のこの部分、全然目に入っていませんでした。(◎-◎)

    豊かさが欲しい、人生の冒険を心ゆくまで楽しみたい!という願いを持っていない人はいないと思います。しかし私たちの多くは、大地から切り離されて、フワフワ浮き上がって毎日暮らしています。
    豊かになりたい!と願っても、そんなこと叶わないとあきらめている人も多いのではないかと・・・。

    あきらめる前にルートチャクラの働きをもう一度見直して、グラウディングを意識することによって、エネルギーの流れが変わってくるんではないかと思います。
    ルートチャクラは「地球にいる安心感」を私たちに提供してくれます。

    グラウディングの方法は、いろいろなイメージングをしたり、はだしで土の上を歩いたり、沢山あります。豊かになりたい人は、ぜひともお試しくださいね。

    スポンサーサイト
    2008.05.27 15:45|感想
    ずいぶん前にいただいた感想を「もったいなくて」溜め込んでました。

    この「溜め込む」は私のわる~い性質であり、治すべき癖でもあります。

    ためておくのは「次に同じもの(または情報を)入手できる力や運が私にはないから、これを手放さずに抱えておこう。」と宣言しているようなものであります。

    というわけで、モニター期間中に感想頂いた全ての方に感謝いたします。
    ありがとうございます!

    ARAMA!さんの波動セラピーを受けて

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    知人の紹介でARAMA!さんの無料ヒーリングを受けたところ、
    これまでにない癒しを感じたので

    『これは…』

    と思い、
    あらためて個人セラピーをお願いしました。

    といっても、
    特別なことは何もいりません。

    決められた日時にARAMA!さんから波動を受けとるだけの『ラクちん』ヒーリングです(笑)。

    ヒーリング中も、
    本を読んだりおフロに入ったり普通に生活できましたし、
    とくに気分が悪くなることもありませんでした。

    時間も数十分と短いので苦になりません。

    ただ、終わったあと、
    とにかく癒されます(笑)!

    私は幽霊を見たこともありませんし、
    霊感も持っていません。

    今まで何度か
    『スピリチュアル』の名のもとにセラピーも受けてみましたが、
    効果は『?』でした。

    私に感じとる能力がないだけかもしれませんが、
    十分な説明も効果もなく・
    『ン万円』のセラピー代には疑問がわきます。

    これではスピリチュアルがインチキといわれても仕方ないなぁと思ってしまいました
    (実際、私もそのカウンセラーさんには二度と会いたくありません)。

    そんな訳で、
    ヒーリングには不信感を持っていたのですが…

    ARAMA!さんの波動効果にびっくり!

    こんなに癒されるんだ~
    と、目からウロコでした(@_@;)

    私の場合はカラダの毒(ストレスなど)を出す必要があったので、

    自分や他人に対する恨みつらみを(笑)
    すべて文にしてメール→
    昇華してもらいました。

    文を書いているときは悔しさや悲しみ、怒りなど・
    当時を思い出して心中穏やかでなかったのですが…

    メールにして送ってしまうと、
    不思議なくらい心が落ちつきました。

    そして波動セラピー終了まぎわ、

    突然・
    アタマの中でサーッと霧がはれるような感覚があり、
    とてもすっきりとした気分になりました。

    このようにセラピー中・終了直後ともにすばらしい体験でしたが、

    それからひと月近くたった今・
    あらためて波動セラピーの効果を実感しています。

    まず、
    持病の皮膚病がだいぶよくなりました。

    まだ良くなったり悪くなったりをくり返していますが、

    一番ひどかった時期に比べると治癒力がついてきたように思います。

    それから、
    私は厳格な親もとで育ったせいか

    『自分はダメな人間だ』とか
    『自分なんて…』

    と、自分を評価できない面があったのですが、
    これも改善されてきました(*^-^)

    うぬぼれではなく・

    がんばった時は、
    自分をちゃんと認めてあげようと思えるようになりました。

    小・中学校といじめられたせいで対人恐怖症もあり、
    誰かが笑っているだけで
    『私のこと?』

    と、ずっとビクビクしてましたが、
    最近はむやみに人を疑わなくなったと思います。

    たとえ笑われても

    『ま、いっか~』

    と思える気楽さが出てきました(笑)。

    職場でも嫌われるのがコワくて、
    不快なこともガマンしてましたが(>_<)

    最近はイヤなものはイヤ、
    とキチンと伝えられるようになってきました。

    上司や同僚ともコミュニケーションがとれるようになってきたと思います。

    おかげで他人や社会・自然に対する感謝の気持ちが生まれて、

    日常の生活を楽しめるようになりました。


    ARAMA!さんご自身は、
    スピリチュアルに傾倒しすぎてない・
    ふつうの価値観を持ってらっしゃる方です。

    こちらが質問をすると
    ていねいに答えてくれますが、
    それ以外・
    むやみにスピリチュアルを語ることはありません。

    でも波動セラピーの効果は絶大!で、
    ほんとうに信頼しています。

    しかも、
    比べてみるとわかりますが、
    これほど効果があって料金はお手ごろです。

    私はストレスで診療内科に通ったこともありますが(もちろん大した効果はナシ><;)、

    医療機関の診察費とおなじ…と思えば、
    やはり良心的な額だと思います。

    私のように
    いじめ、虐待、セクハラ、対人恐怖症、ストレス、人間不信、自己嫌悪、喪失感…

    心のなかに『傷』を抱えてひとりで苦しんでいる方・

    ぜひとも波動セラピーを受けてほしいと思います。

    効果には個人差があるかもしれませんが、

    (少なくとも)
    私は自分を嫌いでなくなって、
    感謝して生きることができるようになりました(^-^)

    いままでの占いやセラピーはその場限りだったけど、

    波動セラピーは後々まで高い効果を実感できます。

    単純に、
    カラダが元気になってパワーもわいてきますよ(笑)!

    カードリーディングもやって頂きましたが、
    とても深い内容で

    『自分はそういう人間だったのか…』

    と(良い意味で)考えさせられました。

    自分とは何か?
    自分のすすむべき道は?

    そんな風に迷ってらっしゃる方にはカードリーディングをおススメします(^-^)

    リーディング直後は理解できなかったことばが、
    時間を経て
    『なるほど、そういう意味だったか!』
    と呑み込める…こともあるので奥がふかいです。

    また近いうちに私も波動を受けたい!

    と思っているところです(笑)。

    ARAMAさんに、
    感謝します(*u_u)

    いつも、
    ほんとうにありがとうございます!

    お世話になっています。

    こんなふうに日常生活に幸せを感じれるようになって、
    自分でもビックリしてるし(^_^;)

    ただ、ただ、
    ほんとうに感謝しています。

    ありがとう!

    そして、
    これからもよろしくお願いします☆


    丁寧な感想をいただいて、すごく嬉しかったです。
    こんな風にストレートにほめていただけると、素直にやっててよかった!と思います。
    この方はもともと持っている能力がすごい方だったので、私もそれを引き出したい!と思って、がぜんやる気が出ました。
    自分にとっても素晴らしい体験をさせていただきました。

    ありがとうございました!
    2008.05.15 17:21|未分類
    一度にたくさんのことが出来ない性格で、一個やりだすとそのほかの継続ごとが続かなくなります。
    (^^ゞ

    お知らせがあってのぞいてみると、なんと「一ヶ月以上更新していないブログに入れる広告」というのが出てました。ギョエ~!!!

    ずいぶん前に願かけのイベントをした時に、自分の夢も一緒にお願いしたのですが、
    それ以来気持ちが騒いで騒いで、どうしてもネットショップをする夢を今すぐ実現したくなりました。

    「何を売ればいい?」
    「お金がない」
    「リスクを抱えるのが嫌だ」

    などと頭に浮かんでくるのですが、
    「リスクが少ない最小限の仕入れで、アイディアのある商品を売っていけばよい」
    ということに気付き、
    ここまで小規模ってあり?というくらい小さいお店をオープンしました。

    after the rain

    お見苦しいところなどありますが、いちおう(今のところ)波動のお店です。
    ほとんどのものに波動をかけてお届けします。
    願かけ用の小さなアイテムや、お香、ペンダントなんかを置いてます。

    前々からウインドチャイムやサンキャチャー、そしてアートなんかのお店もやりたかったので、そっちもおいおい増やしてゆこうと思ってますが、まずは原価の安い小物なんかからのっけてみることに。

    一旦形にしなければ、何も始まらないですからね。

    というわけで、いちおう(強制的に?)ひとつ夢かなったという事で、自分におめでとう!
    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。