--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2015.02.21 20:07|思うこと
    お風呂にゆっくり入りました

    普段夜入るとどうしても気が急いてなぜかゆっくり出来ないのですが、今日は久しぶりに朝風呂で、30分くらいは気持ちよく浸かっていたでしょうか?
    もう、何も考えずにボ~~~~~っと、静止してました。


    するとしばらくして、ポワポワといろいろなアイディアが浮かんできました。
    日ごろ持ち歩いている問題の解決策=トイレの鍵が壊れてるのをどうすればいいかとか、に始まって、
    今後の方向性とかその他もろもろ、何と言うか、頭のてっぺんが詰まって降りてこれなかった答えが、まとめてやってきた感じです。
    いつもシャキ~ンと天と繋がっている人でなくても、問いを持った時点で、天はとりあえず皆に平等に頭の上まで答えを届けてくれるんじゃないかって思います。
    でも入り口がつまっっていると降りるに降りれないんだろうな。


    これはしかし定期的に頭を開いてダウンロードしないと、頭上のサーバーが一杯になると古いものは消去されてしまう可能性があるので、
    ぼんやりお風呂でもいいし、もちろん瞑想とか、ランニングやヨガ、めいめいが好きなやり方で肉体を緩めると、頭も緩んで入ってくると思います。
    リラックスが鍵です♪
    (その時に「頭のてっぺんひらけ!」と掛け声をかけて、頭の上で花が咲くイメージをするともっといいと思います♪)

    さっそくトイレの鍵修理しないと(^-^;
    2015.01.10 03:53|思うこと
    人間って生きている限り選択の連続で、
    「昼食に何を食べるか?」なんていう小さな選択から始まって、
    買うか買わないか、行くか行かないか、挙句の果てには進路や仕事、結婚などという大きな決断を迫られることもあります。
    結局正しい答えなんてどこにもないので、全部自分で決めるしかないのですが、迷います。
    そしてどうして迷うかというと、「選ぶこと=選ばない方を捨てること」であって、
    ほとんどの場合捨てた方は二度と帰ってこないからです。


    選択を引き伸ばしている限り、全ての可能性を手に握りしめて、
    頭の中で行ったりきたり夢遊病者のようにうろうろすることになります。
    両方欲しい(あるいは全部欲しい)、捨てたくない、ので選びたくありません。
    ついでにこの状態を表すタロットカードもあります。水の7↓

    7wa.jpg
    全部欲しい!全部魅力的!


    いつまでも選択を引き伸ばし、手元に残しておいても、それらには確実に賞味期限が存在し、
    時間と共にだんだんと朽ちてゆき、やがては魅力がなくなってしまうものです。
    でも一つ選ぶことで、その選んだ世界が初めて現実となり輝きを放ち始めます。
    勇気を持って選び、残ったものに感謝して味わいつくし、どんどん手放し続けることでしか道は開けてこないようです。

    もしも何かが滞っているな、うまくいっていないな、と感じることがあったら、まだ迷い続けている選択肢を抱えていないか考えてみて、一旦決断を出してみることでいろいろな流れが出来てくるかもしれませんね。



    とどうしてこんなことを書くかというと、実はあるプランを迷いすぎて締め切りを逃してしまって両方だめにしたからです(笑)
    トホホ・・・
    今年は捨てる勇気を持って、どんどん前に進んでゆきたいです!
    まずは不用品を捨てないとね。うむ。。
    (新年の誓い)
    2014.11.22 09:40|思うこと
    ここ10数年ほどアンテナをテレビに接続していなくて、(なぜかスカパーはあるのですが)地上放送を全然見ていない生活が続いていました。
    次々に出てくる新しいタレントさんやお笑い芸人の名前もわからなくなって、浦島太郎状態だったのです。
    流行についていけないけれど、それもまあ悪くないかな?と思っていました。


    しかし長く引っ張ったブラウン管テレビにさよならして液晶に変えたくらいから、せっかくだからテレビ見たいな~と思うようになり、一年ほど前にアンテナ工事を決行。おお~映ってる、きれいきれい!と感激。
    最初に見たのがクイズ番組か何かだったんですが、新鮮で。。。
    夢中で見てしまいました(笑)


    テレビを見るようになってそろそろ一年になるな~と、しばし自分を振り返るといろいろな変化がありました。
    これ多分テレビの影響だと思うので、おもしろいので覚書として残しておくことにしました。


    まずはすごく地に足がついたような気がします。


    テレビって、われわれの今の世界の縮図なので、今、この瞬間の世界の波動、みたいなものを生で感じることができます。今自分がこの地上のどこに位置していて、どっちが上でどっちが左か、何に属しているのか、感覚的にしっかり入ってくる感じなのです。
    テレビがないと、そういうものを勝手に自分が作り上げるのですが、絶対的な情報量が少ないので、この世界にリアルに足を突っ込んでいる感は、テレビありの方が強いです。
    「どこかに属している」という感覚は安心感をもたらせてくれますよね。テレビ中毒のお年寄りがいるのは、見ることによって安心するからなのでしょう。



    そしてよくも悪くも前よりも少し常識的な人間になったのではないかと思いますσ(^_^
    だい~ぶずれていた価値観が、ちょ~っとだけ真ん中に押し戻された感じです。


    ところがそのおかげで、標準から自分がずれている部分がやたらとよく見えるようになり、人と比べたりそこを責めて不安になる傾向も出てきました。
    ほとんどお笑い番組とかバラエティしか見ませんが、集団意識とかお手本の常識が知らず知らずのうちにしっかり刻みこまれている(=ダウンロード)んだな、って思います。
    だからこそこんなにも複雑に入り組んだこの社会がきちんと統一されて回っているのかもしれません。


    心の声は必要のない情報で心の中を一杯にするのは危険だと伝えてきています・・・
    でも、誘惑に負けて私はこれからもテレビを見続けると思います。。。。
    (特に年末の笑ってはいけないとか蛭子さんの路線バスの旅は外せません(笑))


    が、あまりその世界に没頭しないように、常に違う世界にも目を向けてバランスをとっていきたいです。
    テレビを見ていると、テレビの中の世界が意図を持って編集されているにもかかわらず、あまりにリアルなので、そこが唯一の本当の世界であるという錯覚に陥ります。
    しかしその外に広大な世界が広がっていることを忘れてはいけないと思うのです。


    だからもし今何かに行き詰りを感じている人は、テレビを見ないことによっていろいろ解放される部分もあるのかもです。

    テレビの外の広大な世界の一例↓
    これはびっくりしました(汗

    これは事実なのか?巨大な惑星の接近
    ヤスの備忘録2.0 さんより

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    2014.11.06 21:53|思うこと
    10月は不思議な月でした。
    周りから「プチトラブルに巻き込まれた」という話をやたらと沢山聞きました。
    そして自分もその中の一人だったのですが、私の場合は10月に起こった月蝕が始まる朝に問題が起こり、月蝕が終わった時間にそれが解決したという電話があったのです。

    自分の場合は「月蝕」という象徴的なキーワードとかぶっていたために、きっとこのことは魂が抱えてきた闇が噴出してきたのだから、それが何であろうが月蝕と一緒に出てきて「ここにいるよ」ということを知らせに来たんだなとピンときました。そして周りの人たちから聞く話も、もしかするとこの天体の配置に絡んでいるのではないかしら?と思いました。

    だから表面的に起こっている問題が何であれ、「それは私のものじゃないよ」と否定せずに、「自分では自覚はないけれど私が抱えてきた何かなんですね」と存在を認めてあげること、それとやたらと「自分の何が悪かったんだろう?」と顕在的なレベルにおいてもまた見えない部分においても原因を追究すると、マインドがフル回転してしまってそれをただ感じるということが出来なくなるので、あるがままにそっと受け入れることが大事なような気がしました。(目に見えるレベルで明らかに自分が悪い場合は別です(^-^;)

    トラブルに巻き込まれた人たちも、皆わりと冷静にただ受け止めて、さらっと流すという対応をされる場合が多かったようです。
    ずっと隠れていたものがぽっかり浮かんできて、現実世界に顔を出すことで、昇華されたのかもしれませんね。
    そこで抵抗してその存在を否定すると、それはまた深いところにもぐってゆき、今度はもっと大きなトラブルとなって現われるかもしれません。
    そういう意味では、闇が浮かんでくる特殊な天体の位置というのはありがたい天の恵みなのですね。

    今回は月蝕でしたが、厄年や大殺界などあまりよくない印象を受けるタイミングもそういった浄化の節目かもしれません。
    そんな時に起こるトラブルは感情的にならずに、「自分のどこかにあるちっさな何かが浮かび上がってきただけ」と冷静に受け止め、やたらと原因を追究せずにあるがままに起こったことを傍観していると、波立つ感情や恐れがすーっと消えてゆき、幻想だったのだということを実感すると思います。

    こういう時って現実の世界がリアルなものなのか、そうでなくて本当は夢を見ているんじゃないか?なんてことを考えてしまいます。
    しかしあまりフワフワ浮きあがってしまうのもよくないですので、大地にしっかり足をつけてすごしてゆきたいです(~0~)

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    2014.02.25 00:02|思うこと
    ソチオリンピック終わっちゃいましたねー。
    全部見たわけではないですが、2週間の間すごく楽しませてもらいました。
    それぞれの選手たちの鍛え上げられた体を見ていると、毎日血のにじむようなトレーニングに励み、食べたいものも我慢してこの日のためだけにがんばってきたんだなあ~、ということがよく伝わってきます。
    そしてつくづく自分の贅肉が気になったひと時でした

    その中でも特に印象的だったのが浅田真央選手です。
    あのショートプログラムのまさかの失敗続き、そして不死鳥のごとく蘇ったあの鳥肌もののフリーの演技!
    フィギュアスケートのことなんて全然わからない私ですが、感動、感動です。
    本当に素晴らしかったです。

    しかし気になったのが転倒した日の浅田選手のぼんやりした雰囲気で、ちょっと覇気がないというか、普通に調子が悪いというのではないんじゃないかなと思ってました。
    ツイッターで、「日本人スケーターは電磁波銃で狙い撃ちされたんだ~、わざと転倒させられたんだ~」と言っている人がいて、もしかするとそうなのかな?なんて信じかけていました。

    でもわたし流の解釈は少し違っていて(注:ここからは何の根拠も無いキチガイトーク)スポーツ、政治、この世の大きな事柄は「陰陽師合戦」が常に行われている、と思ったりするのです。
    だから勝ってもらうと困る人にはちょちょっと魔法をかけて、見えない石のようなものを乗っけて、集中力をそいだりぼ~っとさせたりするのかなあ~なんて考えたりして。

    でももちろんそれに対抗する勢力もあったり、そして選手自身にも守護天使や守りの存在たちが沢山ついているはずですが、慣れない土地、時差、睡眠不足、などで体力落ちた時にシールドがはがれ、風邪の菌のようにする~っと入ってきたのではないでしょうか?

    どうしても気になったので、ちょっとタロットカードで何が起こったのか覗き見です・・・ドキドキ・・
    すると、やはり「陰謀」とか「裏切り」とかそういう不穏なカードが出たのですが、やった方はあまり深く考えず、またちっぽけな範囲での利害関係という幼稚な理由でやったと出たので、大きな勢力同士の争いではないようですのでちょっとほっとしました。

    まあ、この話はもちろん私の妄想ですが、万が一魔法をかけられていたにしろ、浅田選手はこの後信じられないような集中力を発揮して、全ての邪気をきれいさっぱり取り払ってしまいました。
    そしてその時の素晴らしい演技は、きっと後世に語り継がれるでしょう。

    人の想い、特に愛に満ちた想いは、どんな邪なるものも取り払ってくれるのだということを教えてもらったような気がしました。感謝です。
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

