--.--.-- --:--|スポンサー広告
    時々ぞろ目を見かけることがあります。
    レシートの合計額が777円だったり、ふと見た時計の数字が4時44分だったり。

    ぞろ目は見えない世界からノックされている、何かメッセージがある時に出るので、
    「あ、嬉しいな~、天からのメッセージだ」とだけ思っていたんですが、何のメッセージかわからない。
    だから最近は、見たらすぐにその時頭に浮かんでいる疑問や願いを、思い浮かべることにしています。

    「○○を~するにはどうしたらいいでしょう?」「○○がこうなりますように」
    その後何かパッとアイディアが浮かんだらそれが天界からのメッセージです。

    ぞろ目を見た瞬間というのは、シンクロが起きている時ですので、かなりの確率で有意義なアイディアが湧いてくるはずです。
    でもなぜか一瞬で忘れてしまいますので、必ずメモをしておきましょう。

    今日も素敵な一日を!(^^♪

    人はいつもと同じ状況、パターンに生きる時、安心しています。
    しかし予測を超えたことが起こると、戸惑い、どう受け止めればいいのかわからなくなるものです。

    例えば電車に乗り遅れたり、予定と違うことやハプニング、先が見えないことに遭遇することはけっこうあるものです。

    しかしここで絶対的にこの出来事は自分をあるべき方向(バランスがとれて心地の良い方向)へ導くために起こっているということを、無条件に信じられるか信じられないかで、その後の物事の流れは変わってゆくのではないかと思います。

    もしそこで先の状況を恐れ、不安になったり、あわてて先走った行動をしてしまったとしたら、物事の順序が崩れ、混乱をまねいてしまうかもしれません。
    しかしどんな時でも大船に乗った気分で安心して落ち着いていられれば、動くタイミングを見逃さず万事おさまるべきところにおさまり、自分に必要な学びも得られるでしょう。

    その時、流れを信頼して委ねられるか、委ねられないか、というのはその時「こう思おう」と自分で決めて思えるものではなく、その人の普段からの信念や状態がその時に現れてくるようです。


    だからちょっとしたハプニングは自分の運の強さを測るチャンスとして受け止めてみてはどうかなと思うのです。
    大丈夫という感覚はおなかの底からわいてくるものですが、そういう感じがなくて、見放された感じとか、疎外感、不安感があるようでしたら、きっと少し落ち込んでいるか弱っているのだと思います。

    そういう時はとりあえずよくお日様にあたったり、仲間と楽しく笑って過ごしたり、いろいろな意味での繋がり=大地とのつながり、人とのつながり、見えない世界とのつながり、を強く意識することをおすすめします。

    後、根本的な改善はやはり日ごろの感謝の積み重ねなのだな~と最近つくづく思います。

    何か少しラッキーなことがあったとき、「自分はついているな~守られているな~、ありがとう!」と感謝してみると、自然にその時感謝するべき相手が浮かびます。
    それは人によって違うと思いますが、天使だったり、ご先祖さまだったり、ご両親だったり、宇宙だったり、何かわからないけれど大いなるものだったり、そこで浮かんでくる存在は本当に自分を守ってくれている人です。
    それをクセにして積み重ねていると、よくよく自分の人生はうまくまわっていて、おさまるところにおさまっているんだなと、細かい部分が浮かび上がってきます。

    そこが見えてくると、何かちょっとしたことがあっても、すぐにバランスを取り戻せるから大丈夫と安心して受け止めることができます。
    そして実際いろいろなことが回り始めてくると思います。

    最近どうもいまいちなあ~、と思っている方はよかったら試してみてくださいね。


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking


    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    R0017400.jpg
    今朝外に出たらちょうど朝日が昇って来るのに遭遇しましたので激写。


    私の友達で、いつもパソコンのトラブルで駆け込んでくる人がいます。
    私自身はパソコンは自己流だし、それにトラブルがあってもとりあえず検索窓に打ち込めば答えはすぐに出てくるので、全然平気です。
    しかし彼女はそれすらも「すごい」「素晴らしい」と言うのです。
    そこまで言われると、
    「もしかするとこれは嫌味か?」とか、「おだてて乗せられてうまく使われているのか?」などチラッと浮かびますが、もしそうだとしても少なくとも彼女はこういうことが苦手であり、苦手な人はきっと沢山いるのでしょう。

    逆に彼女は私から見ると段取りの天才で、頭の中でぱぱっと次の動きを計算して、実にスムーズに物事を運んだり、みんなを取りまとめたり、何でそんなにあなたは賢いの~と思ってしまうことが沢山あります。

    でも彼女からするとそれは普通で、頭を使うわけではなくみんな普通に出来ていることと思い込んでいるようです。

    自分から見て普通に簡単に出来ていることが、人から見るとすごい事だったりします。
    そして意外と人はそれに気づいていなくて、自分は何のとりえもないと思い込んでいることが多いのです。

    その「普通に出来ていると思い込んでいる実は得意なこと」を人は仕事にするべきであり、時間とエネルギーをかけずに、多くの人により良いサービスを与えることが出来るのでしょう。
    その何気なくやってのけることからは、特に満足感を得られないかもしれませんが、多分その人の人生はスムーズになるでしょう。

    そして逆に不得意なことを無理をしてやってはいけないのです。
    我々日本人の多くは、「できないことも修行してがんばってやること、皆が平均に出来るようになること」が大事と思っています。
    向いていない仕事をやめる時にも、辞めること自体に罪悪感を感じるものですが、それを続けることで自分の評価を下げてしまうことになります。人からの評価と自分からの評価です。
    上の例で言うと、(極端ではありますが)わたしは現場監督にはなってはいけないし、私の友人はパソコンのインストラクターにはなってはいけないのです。
    そして誰にでも出来る平凡な仕事と思われているような職種の方が、仕事としての難易度が高く、やってはいけない人の多くがそれを知らずにやってしまって、精神を病んでいるように思います。


    自分の得意なことを発見するのは、ほとんどが何気ない人からの評価です。
    親の刷り込みで間違った自分像を持って苦しんでいるような人でも、利害関係のない友人などの一言がきっかけでよいアイディアを得ることが出来ます。
    人から感心されて、初めて「ああ・・・私ってそうだったんだ・・・」と気づくことがあります。
    それでその得意なことの反対方向(=不得意方向)を改めて見てみると、自分が過去に出来なくて悩んだ職種があったりします。
    しかし、「自分はダメだ」という思い込みが強かったり、自己評価が低いと、どんなに素晴らしい部分を持っていても、不思議と人からほめられることはなく、あったとしてもその言葉を信じられなかったり印象に残らなかったりするようです。


    先日紹介したEFTを始めてから、最初はけっこうハマってマメにやっていましたが、しばらくすると面倒になってここ一ヶ月ほどやっていません。
    しかし今頃になって現実面に効果が現れるようになりました。
    何と、人からほめられることが多くなったのです、それも自分が欠点だと思い込んでいたことも含めて。
    自分を別の角度から客観視することができました。そしてどう生きるべきかとか、何をするべきかということも、見えてきたように感じます。
    そして苦手なことはしなくてもいいと、新たに確信しました。

    最初の頃、どんなテーマでトントンしても、心の中からわいてくるフレーズはいつも

    「どうせ私なんかには無理だ」
    「どうせ私なんかには出来ない」
    「どうせ私には続かない」
    「どうせ私には才能がない」

    どれだけあんたは卑屈な人間なの?というくらい「どうせ」のオンパレードだったんです。
    きっとまだまだ出てくるのでしょう。
    しかしそれだけ自分で自分の世界にふたをしていたんだな、それがようやく外れ始めてきたんだな~という実感があります。

    EFTに限らず、いろいろとふたを外す方法はあると思います。
    自分の好きな方法でいいので、思い込みを外して、疎外感や自己否定を取り去ると必ず周りの世界にそれが反映されて、いろいろなことが回り始めます。
    それは決して自分が変わったわけではなく、自分自身を違う角度から見るきっかけがやってくるようになるということです。
    もしたちまち何をどうしていいのかわからない場合でも、少なくとも人にほめられたら謙遜せずに、その言葉を心に刻みこみ、手帳に書いておきましょう。それはあなたの宝物になるでしょう。


    無理をせず、自分らしさを生かして生きてゆくのが幸せへの近道です。
    きっと皆それぞれ、すごい宝石を隠し持っているはずです。
    わたしも縁ある人の良いところ、もっともっと見つけてほめてあげたいと思うし、それこそがわたしの生きる道だと思っています。

    いつも自分の言いたいことが浮かぶと、全部伝えたくて話が長くなってしまいますが、
    今日は特に長かった(/|||| ̄▽ ̄)
    長々と下まで読んでくださってありがとうございました。

    お礼のおまけ
    朝撮った猫のうしろ姿
    R0017421.jpg
    自分としてはなかなか写真の才能があるのではないかと思っています・・・(笑)やばいかな?

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪


    ドリーンバーチュ曰く、
    「ストレスや疲れ、どんなことでもとにかく外へ出て自然の空気を吸って散歩することで、すっきりクリアになります」
    だそうです。

    春や秋、冬の陽だまりの中、とか身近に季節感が感じられ幸せになれるような時期ならともかく、
    今ちょうど蒸し暑く、じめじめして、洗濯物が一週間も乾かないような時期に一歩外へ出ると、何だか全身カビだらけの気分。
    昨日たまたま歩いて買い物にでかけ、帰り道でふと思いました。

    「ドリーンのようにハワイの美しい自然の中に住んでいる人なら、散歩すりゃあ全て解決するだろうけど、わたしたちのように蒸し暑く、いまいちの眺めと環境の中に住んでる人にはあてはまらないんじゃないの?その辺どうなのよ」
    と荷物の重さで機嫌も悪く、つい独り言でけんかを売ってしまいました。

    しばらく歩くと右側に田んぼが続く場所にさしかかり、わたしの腰くらいの位置でたくさんの稲がゆらゆらと揺れていました。

    「そのままでええんよ」
    と稲のあたりからふわっと誰かが返事をしてくれました。

    細かいことは省略しますが、私がその日あるきっかけで朝から抱えていた思いに対する答えでした。

    「人には時期とタイミングがあって、一人一人その時に出来ることとやるべきことは違うから、
    本来の時期とずれた時期に無理して人と同じことをやろうとしてもうまくはいかないものよ。」
    みたいな内容が、やさ~しく、ゆ~っくり、入ってきたんです。
    (これはもちろん稲が直接話しかけてきたわけでなく、「稲が言っているかのように」ふとやってきたひらめきです。)

    稲がみんなでうんうんとうなずいているようにこっちをみています。
    植物はそれぞれ特性が違うのだろうけれど、稲はきっと人にも特別やさしいんだなっーて思いました。
    お米も食べさせて私たちの命をつないでくれているしね。

    おおー、そうかそのままでいいんだー、って少し気持ちが楽になり、すっかり癒されました。
    しかしそのときには、ドリーンの散歩説に対して疑いを抱いて文句言ってたことなどすっかり忘れていて、
    我の喜びで有頂天。
    ・・・・・
    後になって思い出しました。


    今考えるに、もしかするとわたしが疑いの気持ちをもって「そうなのかな?本当にそうなの?」と疑問を発したから、それに対する答えがこういった形でもたらされたのかもしれません。
    天使の体験談などを見ると
    「天使って本当にいるの?」と疑いを持った後、「いる」という確信を持たざるをえない出来事に遭遇したというケースをよく目にします。

    ○○はどうなの?という形のクエスチョンを宇宙に放てば、宇宙は必ず答えを返してくれるのだそうです。
    質問があれば、それに対する答えは必ず用意されると。
    なぜなら最初から答えは私たちの心にあって、それが質問を引き寄せるから。
    それを応用して、うまく問いを放つことで人生をコントロールしている達人もいるそうです。
    (これは森田健さんなんかがよく言っています)

    疑問を放ち続けると、答えがもたらされ、私たちは前に進んでゆくことができます。
    コツは心を静めてはっきりと問いを持つことだけです。
    散歩中はアルファー波などが出て、あちこち心がぶれずに安定して問題に集中しやすいのかもしれません。
    だから散歩は効くのかも・・・
    (お願い事でもはっきりくっきり心で念じることが出来たものはかないやすいように思います。)

    まあ、そういうわけで散歩は全面的に効くという結論に達しました。
    散歩中に天使や宇宙にお願いしてみてくださいね♪
    自然の中のいろいろな風景を通じて答えがやってくるかもしれません。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪




    EFTってご存知ですか?
    エモーショナル フリーダム テクニックというそうです。
    トラウマ体験にひっついている感情を解放してあげると、トラウマに伴う苦痛が緩和されるというやつですが、日常の小さなことや自分の思い癖など、なんにでも使うことができます。
    私も以前から知っていましたが、ツボをとんとん叩きながら何かをつぶやいてセラピーするという地味な内容に魅力を感じることができず、詳しく調べることもせずずっとスルーしていました。

    最近あるきっかけからちょっと興味を持つようになり、この動画になぜか癒されて自分でもやってみることにしました。



    無料の資料とかホームページとか本当に沢山あるので、やり方は簡単に見つけることができます。

    最初に変化したいテーマについて宣言して、自分が抱えている嫌な感情についてつぶやきながら、8つのツボをトントン叩くだけ・・・
    正式な長いやり方もありますが、最近は簡略化されていてあっけないほど簡単です。

    EFTの目的は記憶にくっついた感情を出来事そのものから引き剥がして、解放してやること。強い感情と共に根付いている無意識下の思い込みを解き放つことです。そうすることではじめて自分が本当にほしい状況を引き寄せてゆくことができるのです。

    例えば表面意識でいくら「わたしはできる、やれる」と思っていても、潜在意識に「わたしには無理。だってあの時親にお前には無理だって言われたから」という思い込みがあったら(しかも本人は普段そんなこと意識していない)、できる、やれる、とポジティブなアファメーションを刷り込んでも、本人の意識はなぜか変わらないままでしょう。それを簡単にクリアリングできる強力なツールです。

    EFT公式ホームページ

    叩くツボのポイント図

    このテクニックでは原因はわからなくても現在抱えている「自分はどうしてこうなんだろう、トホホ、がっかりだわ」に集中してトントンしているうちに、過去の封印された記憶が浮かび上がって原因に気づかせてくれることもあります。

    自分の感想ですが、強い感情が絡んでいるテーマだとトントン叩いているうちに激しく感情移入してきて、奥から奥からいろいろわいてきて、思ってもみない言葉が口から飛び出してきます。エゴと絡み合ったネガティブな感情です。
    叩き終えた時に、体の毛穴から「想いの汗」のようなものがジワーっと湧き出してきて、しゅわしゅわと体から抜け出てゆくような、不思議な体感があります。
    感情の解放が大きかったときは体感が強いので、効いたか効いてないかすぐわかります。


    体のツボはわたしたちのエネルギー体(アストラル体、エーテル体など)と肉体を結ぶポイントなんだそうです。
    トラウマにフォーカスしてツボを叩くことで、エネルギー体の中にある感情の記憶を揺さぶって、肉体側に再び浮き上がらせているということなのかもしれません。

    これを昔やっていた人の話では、
    「やっていると現実がどんどん動いて忙しくなるので、EFTどころではなくなって忘れてしまった」
    ということです。

    それともうひとつこれはお宝情報です。
    聖なるもの(と自分が認識するもの)に気持ちの上でつながること、心を込めて召喚することで、血液が変わるんです。
    感情が身体に影響を与える明らかな証し―血中の劇的な変化の例

    これをみてから、とにかく天使を呼んでからEFTをするようにしています。
    またセットアップフレーズ(最初に設定する宣言文)は
    「これこれこういう気持ちでいますが、それらの感情を感じる自分を認め、天使に全て預けます」と設定して、具体的に天使が自分の周りを取り囲んでいるところをイメージするともう鬼に金棒です。
    エンジェルセラピーとEFTはとても相性がいいと思うのです。

    というわけで、最近特に発信モードでもなくおとなしく過ごしていましたが、EFTを知ってからすごく元気になってきているので、皆に知らせたくて。
    必要としている人の所へ情報が届きますように。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

